来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【赤ちゃん】第一子を出産しました

おひさしぶりです。ももこです。 念願叶って4月予定日だった第一子を3月末に出産しました。38週4日での出産でした。2月のおわり頃から毎日何時間も歩いたり、階段昇り降りしたり、スクワットしたり…。「きっともう予定日まで産まれないよね」と腹を括って仕…

【プレママ】妊娠10ヶ月の記録と購入したものリスト

【35週】 前回・前々回の健診で体重が増えていなかったことに気を緩めてしまった+突然の眠気に襲われてお昼寝をすることがしばしばであまり運動せず。一応2〜3日に一回1時間半ぐらいは歩いていましたが、雨の日が続いたこともありなかなか思うように動けま…

お肌の曲がり角?!ひさしぶりの肌質診断

こんにちは、花粉にギリギリ競り勝っているももこです。 とはいえ去年は4月が酷かったので気を抜かずにいきたいと思います。 花粉で鼻がグズグズ、喉が痛い…ということはこれまでもよくあったのですが、今年はとうとう目や肌が痒いという症状まで出るように…

【3月のミッション】

こんにちは、暖かい日が増えてご機嫌なももこです。 お散歩に行ったら近所の庭園にチューリップやパンジーがたくさん咲いていて和みました。花粉症なのでしっかりマスク&ダテ眼鏡着用の不審者スタイルですが、今後も積極的にお散歩したいです。 【3月のミッ…

【プレママ】妊娠9ヶ月の記録と購入したものリスト

こんにちは。健診の待ち時間でぐったりなももこです。 いよいよ来月には正産期に入ります!個人的には正産期に入ったらなるべく早く産まれてきてほしいな〜と思っているので、ウォーキングだけでなくストレッチやスクワットも頑張りたいです。以下に妊娠34週…

【2月のミッション】

年々バレンタイン熱が冷めてきたももこです、こんにちは。 なんでも名古屋は全国最もバレンタイン商戦が熱い地域だそうで、この時期百貨店の催事場に足を運ぼうもんならそれこそ命懸けです…。 さて、そんな2月のミッションです。 【2月のミッション】 ☑︎ 表…

【プレママ】妊娠8ヶ月の記録と購入したものリスト

こんにちは。腰が痛くて野●萬斎のようにしか動けなくなってしまったももこです。 年明け早々メンタルを崩したり色々あったんですが、何とか立て直しました。周りが「子育て」に入っている子と「仕事」の波に乗り始めた子ばかりで中途半端な自分に苛立ったり…

手帳で夢を叶える!

冬休み最終日もまったりなももこです、こんにちは。 この頃よく耳にする「手帳活」、皆さんもご存知でしょうか?一方で「スケジュールはスマホ管理!」派の方もかなり増えているようですが、わたしはやっぱりアナログ派♡もともと文房具が好きなのと、スマホ…

【お金を出して綺麗になる】前髪パーマに行くの巻

こんにちは!まだまだ冬休み中のももこです! か〜なり昔の話になってしまうのですが、今回は「前髪パーマ」についてのお話です。前髪パーマしたのっていつだっけ…??と手帳をめくってみたところ、なんと2017年秋のことでした!一年以上前のことですが、先…

【プレママ】妊娠7ヶ月の記録と購入したものリスト

年末からかなりお腹が目立つようになったももこです、こんにちは。 12月前半まではお腹もそんなに目立たなかったので婚活パーティー潜入のお仕事( )にも行っていたのですが、そろそろそれも難しそうです。同年代の既婚者、しかも妊娠中の人に声かけられても…

【1月のミッション】あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。ももこです。 昨年も拙い記事をお読みいただきありがとうございました。本年もどうか宜しくお願いいたします! 2018年の1月に「2018年はご機嫌に生きる!」と宣言していたのですが、まさにこの言葉通り2018年はご機嫌な…

【お金を出して綺麗になる】ヘッドスパ&トリートメントに行くの巻

初雪を眺めながらの更新♡おはようございます、ももこです。 最近は運動や食事制限をストイックにできない代わりに、髪・まつげ・ネイルなどの末端ケアに全力を注ぐことに目覚めました。 ヘッドスパは今回が初チャレンジ。美容院でシャンプーや軽いマッサージ…

【12月のミッション】

太ったせいか寒さに強くなった気がするももこです、こんにちは。 単純に今年の冬があまり寒くないだけ…? 【12月のミッション】 ☑︎ 今年やり残したことをやり切る! ☑︎ カメラの練習を始める 年末なので、まずはぼちぼち進めてきた大掃除を早めに終わらせた…

【プレママ】ベビー用品の準備を始めました

妊娠中期に入りかなり調子が良く、少しずつ実感も湧いてきたのでぼちぼちベビー用品を買い集めたりしています。とりあえずすぐさま欲しいのはトコちゃんベルトと授乳クッション。妊娠初期から言っています。(笑)だけどトコちゃんベルトは試着してから買い…

【お金を出して綺麗になる】まつげパーマに行ってきました

ようやく食欲が落ち着いたももこです、こんにちは。 今月は快晴続きで気温もそんなに低くないこともあり、かなりのびのびと過ごしております。週末はおでかけしたり、ぼちぼち大掃除に手をつけたり。年末にかけての雰囲気が大好きなので引き続き楽しんでいこ…

【プレママ】現時点で購入したもの(2018.11.5)

体重増加が止まらないももこです、こんにちは。 前回の記事でも少しご紹介しましたが、ケチミニマリスト志望♡なわたしが妊娠を機に買い揃えたものをメモしていきます。ネットやマタニティ雑誌、ベビー用品店で見かける「必要なものリスト」を見ていて、意外…

家事カレンダーのススメ

11月に入ったのでフライング大掃除を始めました、ももこです。おはようございます。 今日はルームシェアや同棲中の方にオススメしたいカレンダー活用法をお伝えします。 突然ですが、我が家には二種類のカレンダーがあります。一つはリビングにポスターも兼…

【11月のミッション】

年末が近付くにつれウキウキしてくるももこです、こんばんは。 早々にコートを引っ張り出してきたものの、体型の変化もあり前が閉まりません…。かといって今シーズンだけのためにアウターを購入するのも気が引けます。なんとかギリギリまで体型維持したいで…

【プレママ】安定期に入りました

こんばんは。ももこです。 安定期に入りましたので、妊娠のご報告をさせていただきます。 これからはプレママ日記のような記事も増えるかと思います。温かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ひとまず安定期に入るまでの記録をまとめて…

持ち歩き用のポーチを新調しました

おはようございます。5時起きして一瞬ベランダに出てからの二度寝がマイブームのももこです。 下半期ということで通勤時の持ち物を何か新調したいな〜と思い、持ち歩き用のポーチを新しくしました。以前よりさらにコンパクトに軽量化して快適です。ポーチは…

【実録】婚活パーティーに潜入してみた

こんばんは、ももこです。先日、とあるお仕事で婚活パーティーに潜入してきました。 プライベートでも足を踏み入れたことのない未知の世界…どうなることやらドキドキでしたが、なんとか乗り切りました!今回はそこで学んだ「モテる人・モテない人」について…

【お金を出して綺麗になる】医療脱毛へ行くの巻(最終報告)

そろそろアウターが必要な時期ですね。こんにちは、ももこです。 肌見せの季節が過ぎ去ってからこんな記事を書こうとしています。その名も「医療脱毛最終報告」。(過去記事はこちら↓をご覧ください) 初回が去年の春、最終回が今年の初夏でした。約一年間で…

【10月のミッション】

秋ってなんだか時間が過ぎるのが早い…こんにちは、ももこです。 8月の激太りから1か月、未だに体重計に乗れていません。(恐くて) 【10月のミッション】 ☑︎ 保湿に力を入れる ☑︎ 運動習慣の立て直し 8〜9月は太る→見た目が気になって外に出るのが億劫になる…

心の底から「買ってよかった!」アイテム10選

今年度に入ってからQOLうなぎ上りのももこです、こんにちは! 今日は同棲を始めた頃から試行錯誤してきた中で、心の底から「買ってよかった!」と思ったアイテムをご紹介します。この子たちのおかげで生活が豊かになりました。本当にありがとう!これからも…

京都おでかけ♪秋冬はすき焼きがオススメ!

そろそろ鍋物が恋しいももこです、こんにちは! 実は昨年から挑戦している「市販の鍋つゆに頼らず美味しいお鍋を作る」プロジェクト、今年ももちろんやります!実家にいた頃はシンプルに水炊きか旨味たっぷりのすき焼きが定番だったのですが、結婚してからは…

京都おでかけ♪春夏は納涼床がオススメ!

サクッと第一弾衣替えを終えたももこです、こんにちは! この時期は秋色の五分袖ニットやスカートが大活躍。まだ真夏日もちらほらあるので、色味だけ季節を先取りしてお洒落を楽しんでいます♪ さて今日は京都でのオススメおでかけスポットをご紹介したいと思…

【9月のミッション】

あっという間に9月も半ばになってしまいました!ももこです。 【9月のミッション】 ☑︎ ボディラインをスリムにする! ☑︎ 食事と運動習慣の見直し あれこれ身体の変化もあり、ここ1ヶ月でなんと5kgも太ってしまいました…。要らないところにかなり贅肉がつい…

見落としがち?!コスメのお手入れ

こんばんは、ももこです。 突然ですが、コスメのお手入れってどのぐらいの頻度でされてますか?? お化粧直しの時にチラッと見えた隣の女の子がコロッケみたいな茶色いパフを使っていたり、分離してる…?と聞きたくなる状態のリップやクリームチークを使って…

ワードローブの整理(バッグ編)

シューズに引き続きバッグ難民のももこです、こんばんは。 以前はモノトーンのお洋服に差し色バッグの組み合わせが多かったのですが、明るい色のお洋服を着るようになってからバッグに悩んでいます。 いま手持ちのバッグを全部出してみるとこんな感じでした…

ワードローブの整理(シューズ編)

シューズ難民のももこです、こんばんは。 かなり前になりますが、靴について本気出して考えて見た記事がこちら。▼ 当時は「高価で質の良い物が至高!」と考えていたので、オーダーメイドシューズや海外のハイブランドシューズに心奪われていました。ただ最近…