来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

夏の備忘録

生き抜くことに精いっぱいのももこです、こんにちは。 今日は夏を生き残る乗り切るための備忘録を作成したいと思います。 【5月】 ・健康診断があるのでダイエットをしておく ・日焼け止めが発売され始めるので、顔用・ボディ用・スプレータイプをそれぞれ二…

【8月のミッション】

7月も残すところあと1日!ということで、ミッションの振り返りをしたいと思います! 【7月のミッション】 ✔ イベントごとに綺麗に磨きをかける → メンタルを崩して人に会う予定が見事に崩壊!美容院・ネイルサロン・あかすりの即席コンボもやったけどいまい…

手持ちコスメの見直し

気温が上がれば上がるほどブスが増すももこです、こんにちは! せめて手持ちのコスメを見直して、メイク直後の顔面だけでも愛せたらと思いコスメの断捨離をしてみました!とはいえ、普段から物は少なく生前整理が信条のわたしですのであれこれ処分しました!…

メンヘラ、友達作りに励む。

夏に殺されがちなメンヘラ、ももこです。こんばんは。 突然ですが、私は夏が大の苦手です。理由は自律神経が乱れる(気がする)から。気圧?気温?体温調節がうまくいかない?暑さで体力を消耗している?とにかく何もかもしんどい。もう嫌だ、死にたい…とメ…

メンヘラ、他人に頼らずに生きることを決意。

ファッションメンヘラ、ももこです。 今回は「メンヘラ」について軽~く言及したいと思います。あくまでも軽~くです。私自身の性格と現状の問題点を書き出して整理することが目的なので、あまり深く考えずに読み流していただけると助かります。よろしくお願…

夏のワードローブ整理

暑中お見舞い申し上げます。ももこです。 GWあたりから衣替えを始め、ようやく夏物の厳選が完了しました! ミニマリストと呼ぶには程遠いですが、平均的な女性のアイテム数に比べるとかなり少ないです。その数、トップス6点 ボトムス5点!ここにリラックスウ…

転職活動、はじめました。

し〇たけ占いに背中を押されたももこです、こんばんは。 現在の職場、どうやら環境が劣悪なようで離職者が後を絶ちません。実際、わたしの同期も入社1~2年で半分に減りました。わたし自身は、遅れてきた反抗期な後輩と早すぎる更年期のお局さんが同じ部署に…

【7月のミッション】

ようやく梅雨入り感が出てきましたね、ももこです。 昨日は有給とってたんですが、運良く梅雨の晴れ間に遭遇しました。窓を開け放ってお掃除したり、お布団干したり、お散歩がてらお買い物に出掛けたり…充実した一日になりました。 さて、月末ということでミ…

【慣れるより習え】アイメイクアップレッスンを受けて(後編)

ももこです!先日ついに念願のアナスタシアさんに行ってきました! タイトル、「アイメイクアップレッスン」にしちゃってますが、アナスタシアさんでの正式名称は「アイブロウトリートメント」です・・・。通常はアイブロウトリートメントのみで¥4,800とい…

基礎ケアの見直し

実はツイッターで美容アカウント(もどき)やってます、ももこです。 と言っても、主に情報収集用の備忘録的なアカウントですが・・・。 美容(コスメ・ダイエット・整形・etc...)のトレンドを見るに、今は「土台づくり」が主流なようです。本来の美しさ、…

父の日のプレゼント選び

親孝行してますか?こんばんは、ももこです。 今日は父の日ということで、贈り物大好きな私が選んだ今年の父の日ギフトをご紹介します。 はい、ドン。 こちら、グランドフードホールさんのナッツです。 お酒好きの父、今年はアンディ・ウォーホルデザインの…

【お金を出して綺麗になる】ヘアアレンジサロンに行くの巻

不器用を極めた女、ももこです。 ヘアアレンジが苦手です。もともとの髪質がストレートなので髪を巻いても何もしなければ数時間で元通り、毛量が多いせいなのか手先が器用でないせいなのか、"くるりんぱ”でさえ出来ずにボコボコした不格好なかたちになってし…

【慣れるより習え】アイメイクアップレッスンを受けて(前編)

お化粧が苦手なももこです、こんばんは。 特に苦手なのがアイメイク。社会人二年目になるまで眉毛は描いたことなかったし、アイラインはこれまで何度か挑戦したものの未だに引けずじまいです。 そんなわたしがアイメイクに挑戦してみようと思ったきっかけは…

アラサーからは「可愛い」より「綺麗」

来世では可愛いの権化になりたい、ももこです。 あれだけ「可愛い」に固執してきた私ですが、アラサーになって一年が経過した今、気付いたことがあります。「可愛い子」は年とったら「昔はモテたんだろうな~。顔立ちは可愛い系だけど、子供っぽいしワガママ…

ここ一年で読んだ美容関連の本とか

通勤時間はもっぱら読書タイムのももこです。 ここ一年で読んだファッション・美容・インテリア関連の本をご紹介します。 というか、趣味の実用書紹介です。どうかお付き合いくださいませ。 ・ファッション関連 (左から) フランス人は10着しか服を持たない…

【お金を出して綺麗になる】医療脱毛へ行くの巻

ムダ毛根絶を目指すももこです、こんばんは。 お姉さま方が口を揃えて仰る通り、医療脱毛は早く済ませておいた方がいいです。 できれば高校生のうち、金銭的に難しければ大学1~2回生のうちには是非。 エステとかの美容脱毛でなく、医療脱毛にしてください。…

資格検定おぼえがき

興味のある資格検定について調べました。 自分用に覚え書きです。 ・秘書検定 11/12 2/11 準一級 4,900円 一級 6,900円 飛び級だと面接で理由を聞かれるらしい… ・骨格スタイルアドバイザー 7/15~7/16 試験は8/26 (大阪会場) 2級 120,000円 ・化粧品検定 …

【6月のミッション】

初夏大好きなももこです、こんばんは。 【6月のミッション】 ✔ 胃腸を整える ✔ フェイスラインの肌荒れを撲滅する ✔ 資格の勉強を始める 先週から「一日一本、夕食後にヤクルトを飲む」という健康法を始めました。あと、朝メイクする10分程度「耳輪ゴム」し…

アラサーだから「キャリア」とか「婚活」とか考える

今月26歳になりました、ももこです。 20代の折り返しを過ぎ、いよいよアラサー真っ只中。とはいえ既婚なので焦りは無いのですが。(…)アラサーともなると、人間関係がかなり複雑化してきます。結婚してたり、子供がいたり、独身だったり、管理職候補だった…

緊急!ダイエット企画!

いつでも脱げるカラダでいたい。こんばんは、ももこです。 ふと鏡を見たとき、パンツ(下着)にうっすらお腹の脂肪が乗っかっている…?ということに気付き、ダイエットを決意しました。年に一度の健康診断もあるし、公式体重(?)はなるべく軽いほうがいい…

【お金を出して綺麗になる】ネイルサロンへ行くの巻(後編)

ジェルネイルでの失敗から約半年…。懲りずにまたチャレンジしてきました。以前の後悔を忘れた訳ではありません、ハンドは変わらずセルフネイルです。そう、今回はフットのジェルネイルに挑戦してきました。 4月だしあったかくなってきたし、そろそろタイツじ…

【お金を出して綺麗になる】ネイルサロンへ行くの巻(前編)

結婚式を迎えるにあたって、ホットヨガ・美容院・マツエク・シェービング、そして最後にネイルサロンに行きました。 もっぱらセルフネイル派のわたし、甘皮処理→ネイルオイル→爪切りとやすりで短めに整える→マニキュアを塗るという普段のケアでも十分かな~…

【お金を出して綺麗になる】シェービングエステへ行くの巻

結婚式準備として、シェービングエステに行ってきました。 今時女子の皆さんは脱毛が主流なんでしょうが、わたしはちまちま自己処理を続けて参りました。学生の頃に医療脱毛へ通う財力があればよかったのですが…。(エステ脱毛は永久に通い続けなきゃいけな…

【お金を出して綺麗になる】マツエクに行くの巻

結婚式で号泣するのが目に見えていたので、挙式の一か月前にマツエクしました。その後、顔の印象が変わるのが恐くてやめられず現在まで続けています。 挙式の際につけていたのは14mm・Jカール・120本です。下は8mm・20本。地まつげより1~2mm長いものを選ぶ…

【お金を出して綺麗になる】ホットヨガに通うの巻

結婚式を控えていたこともあり、ジムにでも通って身体を引き締めたいな…と思っていた矢先のホットヨガとの出会い。家から近い、インストラクターさんが一から十まで指示してくれる(言われた通りに動くだけで効率的に運動できる)、汗を大量にかく(ので効果…

【5月のミッション】

早いものでもう5月です。今月26歳になります。まだ若い、まだ大丈夫。 いまのうちしか楽しめないことを思いっきり楽しむために、まずは美人になります。 まずは振り返りから・・・ 【4月のミッション・振り返り編】 ✔ お風呂から出たらすぐにドライヤーをか…

【慣れるより習え】骨格診断を受けて(後編)

骨格診断を受けて「着たい=似合う」ではないことを知り、同時に「それでも着たいって言うなら、似合うようになればいいじゃない」と考えるようになりました。 幼いころから祖母にフリル付きのブラウスやソックス、ギンガムチェックのスカートやピンクのお姫…

【慣れるより習え】骨格診断を受けて(前編)

これまた巷で話題の骨格診断、勿論わたしも受けました。パーソナルカラー診断と同様に無料セミナーのようなものから個人で経営されているものまで様々なタイプがありますが、わたしは百貨店で予約制の個別診断を受けました。 百貨店で骨格診断を受けるメリッ…

【慣れるより習え】パーソナルカラー診断を受けて

巷で話題のパーソナルカラー診断を受けてきました。わたしが受けたのは、百貨店の予約制個別診断です。無料セミナーや個人経営のものなど様々あるようですが、安心と信頼の百貨店に頼ってみました。 診断の結果、わたしのパーソナルカラーは「ブルーベース」…

【お金を出して綺麗になる】ブラジリアンワックスへ行くの巻

ここ二年ほどブラジリアンワックスに通っています。通っているといっても、気が向いたときだけです。具体的にはイベントセックスの予定があるとき。ちょっと刺激が欲しいな~、スペシャル感出したいな~っていうときです。VIO全て施術していただきます、パイ…

【お金を出して綺麗になる】あかすりへ行くの巻

なにやら汚そうなタイトルでごめんなさい。サ〇ンのスクラブでは物足りず、スーパー銭湯のあかすりに行ってきました。 これがもう、何を隠そう、めちゃくちゃ良かった。 ツルツルスベスベになります。しかもそれが長続き。1~2か月はスベスベ肌が持続します…

ストライクゾーンとストライクとれるゾーンの話

突然ですが、わたしのストライクゾーンは"サブカル顔"です。 いわゆるイケメン枠だと坂口健太郎さん、文化人枠だとバカリズムさん…、塩顔ほど薄くないけどしょうゆやソースほど濃くもなく、タレ目で笑うと目がなくなる人がドストライクです。 ただし、この手…

世界にはふたつの”カワイイ”

「カワイイは作れる!」「かわいいは正義」等々、”可愛い”にフィーチャーしたキャッチコピーが世の中に溢れております。 「大人かわいい」との造語からもわかるように、いまや「可愛い」を目指すのに年齢なんて関係ありません。女子高生も、アラサーも、井戸…

【4月のミッション】

新年度の始まり、歓送迎会も多い時期となりました。 今月はとにかく第一印象の好感度を上げることに専念します。 まず、ぱっと見で可愛いと錯覚させる条件として、 「髪が綺麗」「肌が綺麗」 この二点はかなり大きいと思います。 街を歩いていて振り返るのは…

わたしのスペックを公開します

自己紹介がてら、スペックを公開します。 ももこ(25) 愛知県名古屋市在住(出身は京都府) 172cm 5〇kg(BMI19前後をキープ中) 黒髪ボブ、私服はスカートが多いです。 仕事は事務です。好きな言葉は定時、嫌いな言葉は時間外。 基本的に定時出勤定時退社…

来世、美少女になる。

はじめまして、ももこと申します。 来世で美少女になるために、今世で徳を積みたいと思います。 徳の高いブログになるよう努めます。 現在、社会人4年目です。後輩の入社など、新しい出会いに際して印象操作のために年度末だというのに有給とって以下の事を…