来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

手土産備忘録②(ご当地・京都編)

手土産備忘録、第二弾は京都です。 生まれも育ちも京都なもので、「そうだ、京都行こう」というキャッチコピーに全く馴染みがなかったのですが、実家を出て初めて知りました。京都、ありがたがられすぎ問題。どうしてそんなに?ってぐらい、皆さん旅行先に京…

手土産備忘録①(デパ地下お菓子編)

こんにちは大寒波!ももこです! 今日は年末年始のご挨拶用に、デパ地下で買える手土産備忘録を記しておきたいと思います。デパ地下大好きだから何時間でもいられちゃうんですが、キリがないのでリピートしてるものだけメモしておいて直行直帰を心がけようと…

情報に振り回されない

Twitter大好きももこです、おはようございます。 SNSやYoutubeで美容関連の記事や動画を目にすることがかなり多くなったように感じます。有益な情報をシェアできて便利になったのは確かですが、その分ストレスを感じる場面も増えていませんか?ステマや誤っ…

タイツに関する備忘録と冬服モテ

おはようございます。衣替え即タイツ着用派のももこです。 スカート大好き but 脚太としては、タイツが履けること誠に有り難く存じます。冬服バンザイ。あったかくて足を隠せる、なんて素敵な一石二鳥。今回はそんな至高アイテムであるタイツに関する備忘録…

2018年のカレンダー

先日はカレンダーを求めて京都まで行ってきました、ももこです。 結果、売り切れ。ネットも完売、再販については特に記載なし。毎年同じイラストレーターさんのものを購入していたのですが、今年は泣く泣く諦めました。 実家にいた頃は年末になると貰い物の…

【12月のミッション】

ミッションのことを忘れ去ろうとしていたももこです、こんにちは。 【11月のミッション】 ✔ 体重を減らす! これね…これ、これなんですよね…。 そう、これ… 11月の前半はね、頑張れたんですよ。毎朝5時~5時半には起きて、基礎体温と体重測ってから太陽礼拝…

旅の便利帳【後編】

おはようございます、ももこです。 続けて書こうと思っていたのに気づけば月をまたいでいました、お付き合いくださりありがとうございます。旅行編の締めくくりは服装についてのメモ。普段の服装(わたしの場合、ブラウスorニット×フレアスカートにパンプス…

旅の便利帳【中編】

ホームシックから抜け出せないももこです、こんにちは。 一つ前の記事でも触れたのですが、長期休暇を取って夫婦で旅行してきました。海外か九州か…と考えていたのですが、主人から「関西人が案内する関西!」とのリクエストを受けて行先は大阪・京都に決定…

旅の便利帳【前編】

旅先から戻ってきたばかりですが旅行疲れとは無縁のももこです、こんにちは。 その理由は、恐らく旅行中「無駄なこと」を極力省いているからだと思います。「無駄なこと」、それは長時間列に並ぶことだったり、タクシー代ケチって徒歩で移動したり、重い荷物…

OLおやつ

世間は三連休ですね!こんばんは、ももこです!(…) わたしはちょこっとだけ休日出勤の予定があるのでほんの少~~~しブルーですが、そんなブルーな日でもおやつで自分のご機嫌とり♡「自分の機嫌は自分でとる」がモットーなので、飴も鞭も自らで管理します…

【11月のミッション】

こんばんは、ももこです。あっという間の10月でした! サクッと振り返りから。 【10月のミッション】 ✔ 大掃除を始める → 〇 衣替えついでにワードローブの整理をしました。お洋服は、使用頻度の高いアイテムならまだ着られるものでもワンランク上のブランド…

わたしのパーティーフォーマル

引き続きパーティーフォーマルを語るももこです、こんばんは。 今回は自分自身の小ダサいパーティーフォーマル(…)についてお話します。※画像は拾い物です、ごめんなさい。

ダサくないパーティーフォーマルは存在するか?

結婚式ラッシュにただただ飲まれるももこです。 とはいえ既婚だし自分の結婚式が一番素敵だったし(…)、なんの焦りも不安もなくオメデトーという気持ちで毎回素直に祝福して帰ってきます。ベールダウンの儀式は何回見ても、誰のを見ても泣けますね。知らな…

社会人サークルに参加してみました

台風なのでコロッケ買ってきました、ももこです。 7月ごろにぽそっと呟いていた社会人サークルへの参加を、とうとう果たしました。いくつかのサークルに加入させていただき声も掛けてくださっていたのですが、なかなか予定が合わず先延ばしになっていました……

【10月のミッション】

結婚式ラッシュも既婚なので安心、ももこです。こんばんは。 26歳を迎えた今年、同期や一つ上の先輩が次々と結婚していきます。めでたい。 さて、まずは9月の振り返りから。 【9月のミッション】✔ 晩夏~初秋のワードローブを組み立てる → ◎ まずまずといっ…

コスメの消費期限を考える

ひょっとするとメイクよりもコスメのお手入れの方が楽しいかもしれないももこです、こんばんは。 一、二週間に一度はチップやブラシを洗浄し、ケースをアルコール拭きしています。あとは気になったときに口紅やチークの表面を少し削ってみたり。ドレッサー内…

女子よ、ハンカチを持て

おはようございます!初詣で手を清めた後にハンカチをすっと差し出すのが一番モテると思っているももこです! 人に差し出せるハンカチ、持ってますか?わたしは持ってます!!!!なぜならモテたいから!なんだかんだハンカチはモテます!古典的な手とはいえ…

【慣れるより習え】下着のフィッティング

女性用下着売り場が大好きなももこです、こんばんは。(語弊) 下着売り場ってときめきませんか?服を着てしまえば脱ぐまで誰からも見えないのに、あんなわずかな面積なのに、複雑な構造に繊細な縫製、こだわりの装飾や生地、贅沢の極みです。女性の形状に生…

わたしのPMS対策

毎月酷過ぎるPMSに悩まされているももこです、こんにちは。 女性の皆さん、PMS対策ってどうしてますか?わたし自身、生理痛とかは全くなく、始まってしまいさえすれば気楽なもんですが、とにかく生理前が酷い。まず10日前から暴飲暴食、しかも糖質ばっかりと…

転職のかたち色々

転職活動続行中のももこです、こんにちは。 なかなか決まりません。もとはといえば、業務内容への関心の薄さといまのままでの働き方(転勤がある。車で通える範囲ですが、公共交通機関利用で自宅から40分以内希望)、人間関係に悩み転職を志したのですが、い…

靴について考えてみる

とにかく足がデカいももこです、こんばんは。 足のサイズ、25.5cmって言い張ってますが本当は26.0cmです。加えて、幅広・甲高。身長があるのでヒールが高すぎるものはNG、かといって低すぎるのも気分がアガらないからダメ。(わがまま)靴が買えません。いや…

晩夏~秋のワードローブ整理(予定)

ニットとかタイツとかの秋冬アイテムが大好きで、ちょっと涼しくなると「よっっっっしゃ!!!!」と意気込んでしまうのですが現実はまだまだ暑い日もあったりして秋物着られるのなんてもっとずっと先…ってがっかりするパターンを26年間で学習したので(笑)…

【9月のミッション】

お盆過ぎから涼しくなるにつれ生気を取り戻しつつあるももこです。 三寒四温ならぬ三熱四涼というところでしょうか・・・。8月のあいだは「いや、まだだ…まだ夏だ…油断すると(夏休み最終日のエモい高校生カップルとかに)殺されるぞ…」と気が気でなかったの…

夏の備忘録

生き抜くことに精いっぱいのももこです、こんにちは。 今日は夏を生き残る乗り切るための備忘録を作成したいと思います。 【5月】 ・健康診断があるのでダイエットをしておく ・日焼け止めが発売され始めるので、顔用・ボディ用・スプレータイプをそれぞれ二…

【8月のミッション】

7月も残すところあと1日!ということで、ミッションの振り返りをしたいと思います! 【7月のミッション】 ✔ イベントごとに綺麗に磨きをかける → メンタルを崩して人に会う予定が見事に崩壊!美容院・ネイルサロン・あかすりの即席コンボもやったけどいまい…

手持ちコスメの見直し

気温が上がれば上がるほどブスが増すももこです、こんにちは! せめて手持ちのコスメを見直して、メイク直後の顔面だけでも愛せたらと思いコスメの断捨離をしてみました!とはいえ、普段から物は少なく生前整理が信条のわたしですのであれこれ処分しました!…

メンヘラ、友達作りに励む。

夏に殺されがちなメンヘラ、ももこです。こんばんは。 突然ですが、私は夏が大の苦手です。理由は自律神経が乱れる(気がする)から。気圧?気温?体温調節がうまくいかない?暑さで体力を消耗している?とにかく何もかもしんどい。もう嫌だ、死にたい…とメ…

メンヘラ、他人に頼らずに生きることを決意。

ファッションメンヘラ、ももこです。 今回は「メンヘラ」について軽~く言及したいと思います。あくまでも軽~くです。私自身の性格と現状の問題点を書き出して整理することが目的なので、あまり深く考えずに読み流していただけると助かります。よろしくお願…

夏のワードローブ整理

暑中お見舞い申し上げます。ももこです。 GWあたりから衣替えを始め、ようやく夏物の厳選が完了しました! ミニマリストと呼ぶには程遠いですが、平均的な女性のアイテム数に比べるとかなり少ないです。その数、トップス6点 ボトムス5点!ここにリラックスウ…

転職活動、はじめました。

し〇たけ占いに背中を押されたももこです、こんばんは。 現在の職場、どうやら環境が劣悪なようで離職者が後を絶ちません。実際、わたしの同期も入社1~2年で半分に減りました。わたし自身は、遅れてきた反抗期な後輩と早すぎる更年期のお局さんが同じ部署に…