来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

母の日・父の日ギフト2018

こんにちは。とうとう27歳になったももこです。GWは見事に何もしなかったので、誕生日当日はお食事&映画デート、週末は三連休で福岡旅行に行ってきました。 あちこちお出かけしていましたが、母の日の準備はもちろん今年も抜かりなく!実母にはバロークスの…

春のワードローブ整理

こんにちは、ももこです。すっかり暖かく(暑く?)なりましたね!今年こそスプリングコートを片付ける時期や半袖を着始める時期を覚えておこうと思い、こまめに服装メモをつけてました。今日はそのメモから、春〜初夏にかけてのワードローブ整理のポイント…

【5月のミッション】

ご機嫌いかがですか?10連休最終日のももこです。 まさかの引越し先にネット環境が整っておらず、スターバックス通いを余儀無くされました…。今週中には使えるようになるみたいなのでもう少しの辛抱。仕方がないのでここ最近はずっとレンタルDVDを見ていまし…

言葉選びのセンス

積んである本が無くなると落ち着かないももこです。 電車通勤なので、通勤時間は主に読書をしています。思えば高校生の頃からずっと電車で通学・通勤しています。しかもわりと長時間…。電車の中での姿勢って、本当にその人らしさが出るな~とつくづく感じる…

【4月のミッション】

新年度あけましておめでとうございます、ももこです。 【4月のミッション】 ☑︎ 食事と運動習慣の見直し ☑︎ 人付き合いを少しでもいいから広げる ☑︎ 何か役立つ勉強を始める 生活が荒れすぎた3月でしたが、新年度ということで立て直します。プライベートはひ…

日記を兼ねた気持ちの整理

お久しぶりです、ももこです。 退職にあたっての下準備、新しい仕事探し、転居等々でバタバタな私生活に加え、引越し先の不備でネットもろくにできない環境に置かれてしまいしばらく浮上できずにいました。疲れた。。。 半ば無理矢理もぎ取った半月の有休消…

服選びの基準

こんにちは!ももこです! 今日は個人的に男性ウケが良い(裏を返せば女性ウケが悪い)服選びについてまとめたいと思います。来世では初期段階からこの備忘録を活用して爆モテする予定です。 お洋服を購入する時にわたしが常に念頭においているのが次の三点…

冬のワードローブ整理

こんばんは、ももこです。年末年始のセールで色々買い足して、納得のいくワードローブが完成したのでまとめます。(秋のワードローブをまとめていないのはナイショです☆) 今回は出来る限り少ないアイテムで16パターンのコーディネートを完成させてみました…

【2月のミッション】

こんにちは。近場に美味しいショコラトリーを発見してご機嫌なももこです。 今年のバレンタインチョコはそちらで予約しました♡ 【2月のミッション】 ✔ 見た目を磨く!(ダイエット・ヘアメイク) ✔ 夫婦でお金の見直しをする なんだか最近ブスになったな~……

【お金を出して綺麗になる】医療脱毛へ行くの巻(経過報告)

最近は日の出と日の入りの時間にベランダでコーヒーを飲みながら感傷に浸るのが趣味のももこです、おはようございます。(恐らく間違った方向に丁寧な暮らし) 今回は永久脱毛の経過をお伝えしたいと思います!わたし自身、初回のカウンセリング前に美容関連…

今後の更新予定…

こんにちは、ももこです。 突然ですが今後まとめたい記事をリストアップしておきます、戒めに。忘れることに備えての記録と書いて備忘録ですが、記録をつけることそのものを忘れ去ろうとしています、戒め必須。 ・手土産備忘録…本当に必要、自分用に必要。 …

【1月のミッション】

あけましておめでとうございます。 昨年は拙い記事にも関わらずお読みくださりありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 早くも3分の1が過ぎようとしている1月、いまさらながらミッションを記しておきます。ちゃんと元旦から心の中…

手土産備忘録②(ご当地・京都編)

手土産備忘録、第二弾は京都です。 生まれも育ちも京都なもので、「そうだ、京都行こう」というキャッチコピーに全く馴染みがなかったのですが、実家を出て初めて知りました。京都、ありがたがられすぎ問題。どうしてそんなに?ってぐらい、皆さん旅行先に京…

手土産備忘録①(デパ地下お菓子編)

こんにちは大寒波!ももこです! 今日は年末年始のご挨拶用に、デパ地下で買える手土産備忘録を記しておきたいと思います。デパ地下大好きだから何時間でもいられちゃうんですが、キリがないのでリピートしてるものだけメモしておいて直行直帰を心がけようと…

情報に振り回されない

Twitter大好きももこです、おはようございます。 SNSやYoutubeで美容関連の記事や動画を目にすることがかなり多くなったように感じます。有益な情報をシェアできて便利になったのは確かですが、その分ストレスを感じる場面も増えていませんか?ステマや誤っ…

タイツに関する備忘録と冬服モテ

おはようございます。衣替え即タイツ着用派のももこです。 スカート大好き but 脚太としては、タイツが履けること誠に有り難く存じます。冬服バンザイ。あったかくて足を隠せる、なんて素敵な一石二鳥。今回はそんな至高アイテムであるタイツに関する備忘録…

2018年のカレンダー

先日はカレンダーを求めて京都まで行ってきました、ももこです。 結果、売り切れ。ネットも完売、再販については特に記載なし。毎年同じイラストレーターさんのものを購入していたのですが、今年は泣く泣く諦めました。 実家にいた頃は年末になると貰い物の…

【12月のミッション】

ミッションのことを忘れ去ろうとしていたももこです、こんにちは。 【11月のミッション】 ✔ 体重を減らす! これね…これ、これなんですよね…。 そう、これ… 11月の前半はね、頑張れたんですよ。毎朝5時~5時半には起きて、基礎体温と体重測ってから太陽礼拝…

旅の便利帳【後編】

おはようございます、ももこです。 続けて書こうと思っていたのに気づけば月をまたいでいました、お付き合いくださりありがとうございます。旅行編の締めくくりは服装についてのメモ。普段の服装(わたしの場合、ブラウスorニット×フレアスカートにパンプス…

旅の便利帳【中編】

ホームシックから抜け出せないももこです、こんにちは。 一つ前の記事でも触れたのですが、長期休暇を取って夫婦で旅行してきました。海外か九州か…と考えていたのですが、主人から「関西人が案内する関西!」とのリクエストを受けて行先は大阪・京都に決定…

旅の便利帳【前編】

旅先から戻ってきたばかりですが旅行疲れとは無縁のももこです、こんにちは。 その理由は、恐らく旅行中「無駄なこと」を極力省いているからだと思います。「無駄なこと」、それは長時間列に並ぶことだったり、タクシー代ケチって徒歩で移動したり、重い荷物…

OLおやつ

世間は三連休ですね!こんばんは、ももこです!(…) わたしはちょこっとだけ休日出勤の予定があるのでほんの少~~~しブルーですが、そんなブルーな日でもおやつで自分のご機嫌とり♡「自分の機嫌は自分でとる」がモットーなので、飴も鞭も自らで管理します…

【11月のミッション】

こんばんは、ももこです。あっという間の10月でした! サクッと振り返りから。 【10月のミッション】 ✔ 大掃除を始める → 〇 衣替えついでにワードローブの整理をしました。お洋服は、使用頻度の高いアイテムならまだ着られるものでもワンランク上のブランド…

わたしのパーティーフォーマル

引き続きパーティーフォーマルを語るももこです、こんばんは。 今回は自分自身の小ダサいパーティーフォーマル(…)についてお話します。※画像は拾い物です、ごめんなさい。

ダサくないパーティーフォーマルは存在するか?

結婚式ラッシュにただただ飲まれるももこです。 とはいえ既婚だし自分の結婚式が一番素敵だったし(…)、なんの焦りも不安もなくオメデトーという気持ちで毎回素直に祝福して帰ってきます。ベールダウンの儀式は何回見ても、誰のを見ても泣けますね。知らな…

社会人サークルに参加してみました

台風なのでコロッケ買ってきました、ももこです。 7月ごろにぽそっと呟いていた社会人サークルへの参加を、とうとう果たしました。いくつかのサークルに加入させていただき声も掛けてくださっていたのですが、なかなか予定が合わず先延ばしになっていました……

【10月のミッション】

結婚式ラッシュも既婚なので安心、ももこです。こんばんは。 26歳を迎えた今年、同期や一つ上の先輩が次々と結婚していきます。めでたい。 さて、まずは9月の振り返りから。 【9月のミッション】✔ 晩夏~初秋のワードローブを組み立てる → ◎ まずまずといっ…

コスメの消費期限を考える

ひょっとするとメイクよりもコスメのお手入れの方が楽しいかもしれないももこです、こんばんは。 一、二週間に一度はチップやブラシを洗浄し、ケースをアルコール拭きしています。あとは気になったときに口紅やチークの表面を少し削ってみたり。ドレッサー内…

女子よ、ハンカチを持て

おはようございます!初詣で手を清めた後にハンカチをすっと差し出すのが一番モテると思っているももこです! 人に差し出せるハンカチ、持ってますか?わたしは持ってます!!!!なぜならモテたいから!なんだかんだハンカチはモテます!古典的な手とはいえ…

【慣れるより習え】下着のフィッティング

女性用下着売り場が大好きなももこです、こんばんは。(語弊) 下着売り場ってときめきませんか?服を着てしまえば脱ぐまで誰からも見えないのに、あんなわずかな面積なのに、複雑な構造に繊細な縫製、こだわりの装飾や生地、贅沢の極みです。女性の形状に生…