来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【4月のミッション】

 

新年度の始まり、歓送迎会も多い時期となりました。

今月はとにかく第一印象の好感度を上げることに専念します。

 

まず、ぱっと見で可愛いと錯覚させる条件として、

「髪が綺麗」「肌が綺麗」

この二点はかなり大きいと思います。

 

街を歩いていて振り返るのは、多少顔の造りやスタイルが整っている子ではなく、髪や肌に潤いがあって思わず触れてみたくなるような子。(勿論女優さんばりに顔の造形が美しい!だとか、モデルさんみたいに脚が細くて長い!だとかは目を惹くでしょうが、そうではない”普通の可愛い子”の定義として、です。)

 

髪も肌も、普段のお手入れと生活習慣が表れるパーツです。

 

シャンプー、トリートメント、ブロー、アウトバストリートメント...にはこだわっていても、濡れた髪は一秒でも速く乾かすよう心掛けている?寝るときに摩擦が起こらないよう工夫している?前髪はいつも完璧に流せている?表面にツヤはある?と聞かれるとどうでしょうか。

 

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、パック...には気を配っていても、良質なタンパク質とビタミンを摂取できている?入浴や運動で血行促進している?22時~24時のゴールデンタイムには眠れている?毛穴や吹き出物はゼロ?と問われると大きな声で「はい!」とは答えられません。

 

ツヤのあるまとまった髪、肌トラブルのないきめ細やかな肌を目指して食生活・生活リズムの改善をしたいと思います。

 

 

加えて、第一印象で大切なのが「声」と「色」のイメージ。

わたしは穏やかで優しい、可愛らしい、女性らしいといった印象を持ってもらいたいので、「声」は「高め・やわらかめ・ゆっくりめ」、「色」は「明るさ・さわやかさ」を意識しています。声に関してはもともとの声質がほとんどなので、関西弁を織り交ぜながらおっとり風に話す(笑)、色に関しては白ベースに赤・ピンク・水色などの好きなカラーを取り入れたファッションで臨みます。

 

 

【4月のミッション】

✔ お風呂から出たらすぐにドライヤーをかける

✔ 食生活の改善に取り組む

✔ 22時には就寝する