来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

世界にはふたつの”カワイイ”

 

「カワイイは作れる!」「かわいいは正義」等々、”可愛い”にフィーチャーしたキャッチコピーが世の中に溢れております。

「大人かわいい」との造語からもわかるように、いまや「可愛い」を目指すのに年齢なんて関係ありません。女子高生も、アラサーも、井戸端ババアも、みーんな可愛くなりたいんです。

 

わたしの思う「成功した”可愛い”」は二種類あります。

 

f:id:m-mmk:20170401150718p:plain

・「失恋ショコラティエ」のサエコさん

 

f:id:m-mmk:20170401150741j:plain

・「おんなのこきらい」のキリコちゃん

 

どちらもとっても可愛い。でもなんか違う。

前者は先天的キラキラカワイイ、後者は後天的メンヘラカワイイです。

 

石原さとみさん扮するサエコさんは、恵まれた容姿と持ち前の愛嬌で周囲の人々の視線を集めて離さない王道モテタイプ。一方、森川葵さん扮するキリコちゃんは、自分の手で完成させた不安定な「カワイイ」で武装してメンズの心(誰でもいい性欲)に攻め入り、狙った獲物は逃さない邪道モテタイプ。

 

王道モテが生まれ持ったモテである限り、少なくともわたしが王道モテの境地に達することは不可能です。なぜなら、努力して得たモテは邪道モテに分類されてしまうから。いくら頑張ったところで、わたしのモテは全て邪道モテです。生まれ直すしかありません。(来世で王道モテするために今世で徳(邪道モテ)を積もうというのがこのブログのコンセプトでもあります。)

 

ただし、できる限り王道モテに近いモテ方がしたい。

「元から可愛い」、「素で可愛い」、「生まれ持って可愛い」...

そんな錯覚をさせられるようなモテ方を研究します。

 

わたしの周りのメンヘラカワイイ皆さんは、

 

・性格に表裏がある ・陰口が多い

・黒コン      ・スレンダー

・スカート派    ・明るめの茶髪

・ファッションや持ち物のどこかにピンク投入

 

という特徴があります。

 

そして、わたしの思うキラキラカワイイ要素は、

 

・愛嬌がある    ・絶対に陰口は言わない

・「人」ではなく「物事」に対しての意見を言う

・どこか上品(下品な話題は上手にスルー)

・マツエク     ・あくまでも健康的な体型

・スカート派    ・黒髪~暗めの茶髪

・年相応で流行遅れでないファッションや持ち物

 

です。スカート派という点だけは共通していますね。

メンヘラカワイイ女の子達、性格は最悪ですがファッションは「可愛いなー」と思うことが多いので、そこだけ真似させてもらいます。やっぱり身近にお手本がいると良いですね。修羅の国で学ぶことは多いです。