来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【慣れるより習え】パーソナルカラー診断を受けて

f:id:m-mmk:20170610110057j:plain

巷で話題のパーソナルカラー診断を受けてきました。わたしが受けたのは、百貨店の予約制個別診断です。無料セミナーや個人経営のものなど様々あるようですが、安心と信頼の百貨店に頼ってみました。

 

診断の結果、わたしのパーソナルカラーはブルーベース」の「サマー」でした。セカンドは「ウインター」。てっきりイエローベースかと思っていましたが、ブルーベースだったようです。顔に赤みが出やすい人は、肌の透明度がかなり高く、血色が良いそうです。

 

好きなカラーはマゼンタやロイヤルブルーなど、「ウインター」に多かったですが、よく周りから「似合う!」と言われるのはルビーレッドやピンクベージュなど、「サマー」のカラーでした。サマーもウインターも好きかつ似合うカラーということで、これからも積極的に取り入れていきたいです。

 

 

相性が悪いのは「オータム」。オレンジ色は絶対避けてください!と強く言われました。(笑)確かにこれまでも黄みを帯びた色はなんだか顔に映えず避けていたような…。「スプリング」は可もなく不可もなくとのことでしたが、こちらもやや黄み寄りのカラーが多いのであえて手を出す必要はないかな?という印象でした。

 

パーソナルカラー診断を受けて、自分の好きな色や周りから評判の良い色が「似合う色」だということが判り自信がつきました。また最大のメリットとして、避けるべき色がわかったことで、今後「似合わない色」のアイテムを手に取ったり試着したりという手間が省けるということがあります。物事の判断にかける時間や精神力をカットできるというのは大変有難いです。勉強になりました!