来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【5月のミッション】

早いものでもう5月です。今月26歳になります。まだ若い、まだ大丈夫。

いまのうちしか楽しめないことを思いっきり楽しむために、まずは美人になります。

 

まずは振り返りから・・・

 

【4月のミッション・振り返り編】

✔ お風呂から出たらすぐにドライヤーをかける

  →◎:日本酒の化粧水で全身保湿~ドライヤーまでの流れが習慣づいた。

✔ 食生活の改善に取り組む

  →〇:バランスの良い食事を心がけた。やる気のムラを無くしたい。

✔ 22時には就寝する

  →〇:時々夜遅くまでTwitterをしている…。やめたい。

 

大方できていたので良しとします。

やはり公言しておくことの効果は大きいな~と実感。

 

【5月のミッション】

✔ 一汁三菜の献立

✔ 突然のお誘いにも対応できる姿でいる

✔ 医療脱毛を始める

 

さて、まず「一汁三菜の献立」。最近よく見かける「定食カフェ」。(そんな呼び方するの?)ナチュラル系?なカフェのランチメニューなんかで見かける、普通に美味しくてボリュームがあってちょっぴりお洒落に盛り付けてある定食です。大体、雑穀ごはん+具沢山のお味噌汁+選べる主菜+副菜A(生野菜サラダとか)+副菜B(煮物とか作り置き出来る系)といった内容でしょうか。

普段からなるべく"三菜以上"は心がけているのですが、主菜との味のバランスが悪かったり、副菜同士の系統が似ていたり…なかなか難しいです。それならいっそ、バシッと決まる"三菜"を作って味よし見た目よしな献立にしたいな、と。

 

そして「突然のお誘いにも対応できる姿でいる」。

これ、わたしの永遠の課題です。今月こそ克服します。もちろん今だって目指しているのは「24時間デートできる状態」です。(笑)先月は急なお誘いに乗ってみたものの、「あ、ネイル塗ってないや…」とか「ムダ毛の処理が行き届いてない~!」なんて(恐らく相手は気付いてないだろうけど)もう気が気じゃない…という事態が立て続けに起こって後悔と反省の嵐でした。

 

最後の「医療脱毛を始める」、こちらもずーっと悩んでようやく決心しました。

さきほどの「突然のお誘いにも~」にも関わってきますが、やっぱり手抜きできるところは手抜きして綺麗でいたい。開始したら別記事にまとめようと思います。