来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【お金を出して綺麗になる】ホットヨガに通うの巻

f:id:m-mmk:20170610105210j:plain

結婚式を控えていたこともあり、ジムにでも通って身体を引き締めたいな…と思っていた矢先のホットヨガとの出会い。家から近い、インストラクターさんが一から十まで指示してくれる(言われた通りに動くだけで効率的に運動できる)、汗を大量にかく(ので効果が出てる気がする)、身体が温まる…わたしにとっては良いことづくめでした!

 

体重はマイナス2~3kgほどとさほど大きな変化はありませんでしたが、見た目に引き締まったのがわかる!コンプレックスのO脚が少しマシになり、背中の筋肉が綺麗につきました。周囲の人からは肩回り・二の腕が細くなったと言ってもらえました。

 

そして何より体力がついた!昨年は完走後に「疲れた~~~!」と漏らしてしまったクオーターマラソン、今年は「気持ち良かった!もうちょっと走りたいぐらい!」とご機嫌にゴールできました。代謝が上がった?のか、疲れにくくなったり、朝の目覚めが良くなったり、冬でも冷えにくくなったりと今まで以上に健康的な生活を送れています。

 

結婚式前までは週4~5回通っていましたが、現在は週1です。最近物足りなくなってきたので、週2~3回に増やそうか検討中…。ただ、決して安くはないのでおうちでヨガマット敷いて好きな時に身体動かしたり、ジョギングの頻度を増やしたりして運動習慣を見直した方が良いのかもしれません。自分に合った運動のペースを見つけます!