来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【お金を出して綺麗になる】シェービングエステへ行くの巻

f:id:m-mmk:20170610102807j:plain

結婚式準備として、シェービングエステに行ってきました。

 

今時女子の皆さんは脱毛が主流なんでしょうが、わたしはちまちま自己処理を続けて参りました。学生の頃に医療脱毛へ通う財力があればよかったのですが…。(エステ脱毛は永久に通い続けなきゃいけないという意味での永久脱毛だと当時から察していたので候補になかったです。ごめんなさい…。)医療脱毛は高額なので通うとしたら相当の決意が必要な訳です。わたしも結婚式のために!と一念発起してカウンセリングを受けに行ってはみたのですが、硬毛化や増毛化といったリスクの話を聞き、式まで一年切った段階でそのリスクはとれない…と判断しあきらめました。現在また医療脱毛を検討中ですが、その話はさておき今回はシェービングエステについて書こうと思います。

 

顔・えり深あたりまでなら理容院が良さそうかと思いましたが、二の腕や背中もお願いしたかったのでエステサロンのシェービングを予約しました。大体どこのエステサロンでもお得なブライダルプランや顔+えりのみのお試しプランが用意されていたりします。こういうプランをはしごしてお気に入りのサロンを見つけるのもいいかもしれません。

 

 

とある百貨店内にあるエステサロンに予約時間の10分前に到着。カルテを記入し、ベテランっぽいマダムから丁寧なプラン説明を受けた後、個室に移動し着替えて施術という流れです。さすがエステ、内装が綺麗です。マダムも上品で落ち着いた話しぶりの方でした。電気毛布の敷かれた施術台の上で気持ちよ~く寝落ちしているあいだに施術終了。時々「背中のこの部分にニキビが一つできているので、ここは避けてお剃りしますね~」とか、「肘上が少し乾燥していますね」とか話しかけてくださったのはしっかりと覚えています。ごめんなさい、ちゃんとケアします。自分では見えていない欠点を教えてもらえるのって本当に有難いです。あ、「お肌白いですね」とか「肩甲骨回りが美しく引き締まっていますね!」とかの褒め言葉もいただきましたよ。これはこれでちゃんと嬉しいです!(笑)

 

シェービング直後の肌は不安定でお化粧乗りもあまり良くないため、体質にもよりますがここぞという日の3~5日前のシェービングが効果的だそうです。お値段は決して安くないですが、施術後の肌色の良さや触り心地、なによりエステに行ったという事実がこの上ない満足感を生み出してくれますので是非一度行ってみてください。