来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【お金を出して綺麗になる】ネイルサロンへ行くの巻(前編)

f:id:m-mmk:20170610103329j:plain

結婚式を迎えるにあたって、ホットヨガ・美容院・マツエク・シェービング、そして最後にネイルサロンに行きました。

 

もっぱらセルフネイル派のわたし、甘皮処理→ネイルオイル→爪切りとやすりで短めに整える→マニキュアを塗るという普段のケアでも十分かな~とは思うのですが、せっかくの結婚式だし…という建前でプロの技を盗みに行ってきました。(笑)向かったのはよくある駅地下のショッピングモールにあるネイルサロン。買い物ついでに気軽に立ち寄れるという理由で選びました。(この数か月後に個人店さんにも行ってみましたが、価格や接客のレベルはどちらでもそんなに差はないような気がします。)

 

今回はネイルケアとハンドのジェルネイルをお願いしました。ネイルケアは普通にやすりで形を整えて、表面を磨いて、甘皮を落として…という手順。道具もおうちで使ってるのと変わらないかな?と思いました。ただ、他人にやってもらうので利き手による力加減や時間のかかり具合、仕上がりの差が無いというのは非常にストレスフリーで良かったです!

 

 

そしてはじめてのジェルネイル。何回かジェル?マニキュア?を塗ってはライトにあてて…という作業を繰り返し、ツルンと綺麗な爪先が出来上がりました♪いままで爪の厚みなんてあまり意識したことなかったけど、厚みがあると健康的に見えます!

 

ただ、爪はいつも短く清潔に!がモットーのわたしには合わなかったです…。

・爪が伸びてきても切れない

・爪先の内側に汚れや垢がつくのが気になる

・色がなんとなくくすんできたような気がする

等々、デメリットの方が多く感じられてしまい、二週間ほどでオフしました。

今後は安上がりかつ清潔を保てるセルフケア一本に絞っていきたいと思います。