来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

ここ一年で読んだ美容関連の本とか

f:id:m-mmk:20170610101821j:plain

 

通勤時間はもっぱら読書タイムのももこです。

 

ここ一年で読んだファッション・美容・インテリア関連の本をご紹介します。

というか、趣味の実用書紹介です。どうかお付き合いくださいませ。

 

 

・ファッション関連

 f:id:m-mmk:20170610073623j:image

(左から)

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

フランス人は10着しか服を持たない2

服を買うなら、捨てなさい

着かた、生きかた

毎朝、服に迷わない

 

・美容/ライフハック関連

 f:id:m-mmk:20170610073630j:image

(左から)

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

美人な「しぐさ」

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books)

美しく生きる女(ひと)のお金の作法 ささやかな26の習慣で、お金が貯まりだす

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

シンプルに暮らす

 

ファッション関連は、流行のものを一通り読んでみた!って感じですね。共通するのは、「シンプルに美しくという現代的な価値観。土台が整っていればあとはありのままで大丈夫!というのがここ数年の流行ですもんね。私自身、服もコスメも一軍しか持ちたくないタイプなのでこの潮流には乗りやすいです。

 

美容/ライフハック関連は、美人の土台を外見からも中身からも造りたい!という欲望が表れています…。マインドやしぐさ、メイクの手順や食生活を見直すといったお金のかからない自己改善はどんどん取り入れていきたいです。マネー本というには大袈裟ですが、お金関連の本は定期的に新しいものを読むと知識が更新されて良いです。賢くなった気分。(笑)ミニマリズムにも興味があるので、少しずつ生活に浸透させている最中です。ファッション関連の本ともひもづけながら読んでみると面白い。

 

本は割と雑食で興味のあるものから手に取っているので、また別ジャンルの本もご紹介したいです。