来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

基礎ケアの見直し

f:id:m-mmk:20170619205721j:plain

実はツイッターで美容アカウント(もどき)やってます、ももこです。

と言っても、主に情報収集用の備忘録的なアカウントですが・・・。

 

美容(コスメ・ダイエット・整形・etc...)のトレンドを見るに、今は「土台づくり」が主流なようです。本来の美しさ、自然体の美しさに焦点をあてて、食事・運動・睡眠といった生活習慣を見直すことでまずは土台を整えようじゃないかという動きがあるように感じます。わたしの考える美しさも、おおよそこれらと同じ「健やかな美しさ」なので、こうしたムーブメントにはここぞとばかりに乗っかっていきたいと思います。

 

 

現在の基礎ケア▼

【食事】

たんぱく質・脂質・糖質のバランスに気を配る

・おやつは糖質を控える(温かい飲み物+ナッツ・高カカオチョコレート・ヨーグルト・固形ハチミツ等が基本!)

・毎日夕食後30分以内にヤクルトを飲む

【運動】

・週2回、30分以上の運動をする(平日ホットヨガ+週末ジョギングorウォーキング)

・毎朝、太陽礼拝+ストレッチをする

【睡眠】

・毎朝、基礎体温を計る

・気に入ったパジャマを着る

・22~22時半には就寝!

【美容】

・週1回、ピーリングor酵素洗顔

・スキンケアはたっぷり化粧水&乳液のシンプルケアをまずは徹底!

・こまめに日焼け止めを塗りなおす

・昼休みなどにお化粧直しを怠らない

アミノ酸系のヘアケアで髪を柔らかくする

【ファッション】

・ワードローブの厳選

・鞄や靴、アクセサリーの手入れをする

【プラスしたい習慣】

ナイトブラを着ける

運動を週2回→週3回に増やす?

手持ちのコスメを見直して厳選する

鞄と靴を見直して厳選/買い替えをする

 

2017年のテーマとして

「美肌&美髪」、「小顔&O脚矯正」、「身の回り品の厳選」

を掲げているので残りあと半年ちょっとも気合入れていきます!