来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

転職活動、はじめました。

f:id:m-mmk:20170701230349j:plain

し〇たけ占いに背中を押されたももこです、こんばんは。

 

現在の職場、どうやら環境が劣悪なようで離職者が後を絶ちません。実際、わたしの同期も入社1~2年で半分に減りました。わたし自身は、遅れてきた反抗期な後輩早すぎる更年期のお局さんが同じ部署にいて最低でも月に一度は顔を合わせて仕事をしなきゃいけないこと以外おおむね満足していました。定時ピッタリに退勤できるし、残業はほぼゼロだし、デスクワークだし、制服可愛いし、おじさま方はリッチで優しい方ばかりだし(笑)。しかし周りを見渡すと、サービス残業の鬼と化した先輩、女社会で陰口のターゲットにされる後輩、それらに怯える同期・・・どうして業務上の付き合いさえ上手くできないんだろう?なんで仕事と無関係なことで貶められてるんだろう?そもそも言葉遣いが汚すぎるし、陰口で盛り上がってるし、信じられないな~とネガティブ思考がグルグル。この職場に、わたしは勿体ない!と感じ、転職を決意しました。

 

 

先月末、エージェントに登録。すぐさま来る連絡。思わず怯むわたし。

「人間関係が嫌だから、なんとなーく辞めたいな~」なんて甘っちょろい考えしかなかったんだもん・・・。おっかなびっくり電話やメールでやりとりし、そのあいだに一度「絶対に迷惑掛け散らかして辞めてやる」と思うような出来事があり、この一週間は情報収集や職務経歴書の作成に燃えておりました。ひとまず来週、エージェントさんとの面談を取り付けた(取り付けられた)ので、それまでに職種や業界なんかのぼんやりした希望を形あるものにしたいと思います!

 

しい〇け占い、本当に良かった。力強い文章で背中を押してくれます・・・。

普段占いとかあまり見ないし信じない方なんですけど、「あ、これは乗っかりたい!」って思いました。乗っからせていただきます。ありがとうございます。