来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

メンヘラ、友達作りに励む。

f:id:m-mmk:20170716183023j:plain

夏に殺されがちなメンヘラ、ももこです。こんばんは。

 

突然ですが、私は夏が大の苦手です。理由は自律神経が乱れる(気がする)から。気圧?気温?体温調節がうまくいかない?暑さで体力を消耗している?とにかく何もかもしんどい。もう嫌だ、死にたい…とメンタルを崩しがちです。おまけにこれまでの人生にキラキラと眩しい「夏の思い出」がほぼ無いことも相俟って、早朝の空や遅い夕焼けを眺めながら「ああ、夏だ。何か楽しいことしなきゃ、思い出作らなきゃ…。」と焦燥感に苛まれるのが嫌。しかも、夏のイベントってどれをとっても大人数でやる前提なのが嫌。だって友達いないし…。女性ファッション誌もこの時期はこぞって「緊急💛夏のイベントコーデ💛」みたいな特集ばかり…。BBQ、海、プール、旅行、ビアガーデン、フェス…「フェスだもん!💛飲んで歌って楽しんじゃお!💛」の煽りに「お前が歌うのかよ?!」と思わずツッコんでしまう始末。

 

 

思い出が無いからいつまで経っても羨ましいんだ、と気付いた今年こそ「夏の思い出」作りのはじめ時!昨日は転職云々言ってましたが、社会人サークルにでも入って充実したキラキラライフを送りたい!と思い立ったのでした。

 

ファッション誌をめくりながら、「こんなにイベントあったら週末だけじゃ足りんわ…学生かよ、なめるな…」とボヤいてしまったものの本当はやってみたくて仕方のないイベントをリストアップしておきます!

 

✔ 河原でBBQ  ✔ 公園で花火  ✔ 花火大会

✔ ビアガーデン ✔ ナイトプール ✔ カフェテラス

✔ 海辺ドライブ ✔ 海水浴    ✔ 小旅行

 

…よし、こんなもんだろ!1個でも叶うといいな~♪

ダレがちな夏だからこそ、たくさん予定を入れて「来週までにキレイにならなきゃ!」って気を引き締めていきたい!ひとまず社会人サークル探してみます!