来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【慣れるより習え】下着のフィッティング

f:id:m-mmk:20170916170650j:plain

女性用下着売り場が大好きなももこです、こんばんは。(語弊)

下着売り場ってときめきませんか?服を着てしまえば脱ぐまで誰からも見えないのに、あんなわずかな面積なのに、複雑な構造に繊細な縫製、こだわりの装飾や生地、贅沢の極みです。女性の形状に生まれたからこそ味わえる贅沢、せっかくだから堪能したいですよね。

 

ところが温泉なんかに行くと、上下チグハグ(デザインではなく…)、ヨレヨレだったりほつれていたり、ワイヤーがひん曲がっていたり、という下着を身に着けている女性を見かけることがあります。(…)同時に、ぽっこり出た下腹、ひろがった胸や垂れ下がったお尻、いかにもお手入れしていない背中、あまりにも手抜きボディな女性が多くてゲンナリします。恋人の前では「勝負下着」を着けて、照明を落としたりお腹に力を入れたりしてなんとかやり過ごしているのかもしれませんが、それってしんどくないですか・・・?普段から綺麗な下着を身に着けて、しゃんと背筋を伸ばしていれば余分なお肉はつかないし、体型が整うとお手入れも楽しくなるはず!とわたしは思います。(体型にかんしては特大ブーメラン発言です。ごめんなさい…。)

 

 

形から入ったっていいじゃない!ということで、下着売り場に行ってみましょう!ネットのお姉様方に人気なのはやっぱりサルートでしょうか?華美な装飾が特徴で、とってもセクシーなランジェリーが揃っています。ただやはりその分お値段は張りますが・・・。とはいえワコールが展開しているブランドは、品質が安定している上、価格帯やコンセプトの設定がバリエーションに富んでいて選びやすいのではないでしょうか。わたしが好きなのはパルファージュです。可愛らしいデザインが多く、各デザインに数パターンの形状があるので自分の体型や好みに合ったものが選べます。個人的には後ろが紐状ではなくレースでお尻を覆ってくれる形のTバックが履きやすいのにセクシーで愛用しています。(笑)

 

そしてなにより大事にしたいのが試着フィッティングです!

 

女性は良くも悪くも体型が変化しやすいので、ずーっと何年も同じ下着を着け続けるのは良くないです。そもそもヨレた下着を着けるな!!買い替えろ!!!!…すみません、ヒートアップしてしましました。まめに新作をチェックして、買い替えのタイミングでサイズを測ってもらうことをおすすめします。下着売り場をうろついていれば、「サイズお計りしましょうか?」と店員さんから声をかけてくださることが多いです。向こうからアクションがなくても、こちらから「これ試着していいですか?ついでにサイズ測ってください!」ぐらい言っても何も問題ありません。スーパーの下着売り場だろうが百貨店の下着売り場だろうが、サイズ計測と試着のお手伝いは通常業務の範囲内です。サイズの測り方としては、服を着ている状態でトップとアンダーそれぞれにメジャーをあてて測るというのが一般的かと思います。裸で肌に直接メジャーをあてられるなんてことはまずないので安心してくださいね!それでトップなんか測られたらたまったもんじゃないですものね!!(?!)そして、気に入ったデザインのものを計測したサイズに合わせて用意していただきます。

 

試着室は大抵ドア+カーテンやカーテン二枚など、入り口が二重構造になっています。これは、試着後に店員さんが「お直し」してくださるのですが、入室する際に下着姿が公衆の面前に曝されるのを防ぐためです。店員さんは外とつながる一枚目のカーテン(ドア)を閉めてから室内に入る二枚目のカーテンを開けてくれるので、完全にプライベートは守られます。しゅごい。百貨店だとドアがぶ厚かったり、試着室が奥まったところにあったりするので室内にインターホンやベルが付いているところもありますね。鳴らすと店員さんが来てくれます。で、店員さんが入ってこられたらいよいよ「お直し」です。これが恥ずかしいって方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?基本的には店員さんに背中を向けて立ち、ホック・アンダーの位置を調整→店員さんと向かい合い、センターのワイヤー位置を調整→少し前かがみになり、お肉をカップ内に入れ込む→姿勢を戻してストラップの調整→完成!再度鏡を見ながら着け心地などを確認、という流れです。カップの中に手を突っ込まれるのがどうしても嫌!という場合は「自分でやります」と言ってしまってもいいかと。わりと断る方もいらっしゃるそうです。(店員さん談)実際に着けてみると、気に入ったデザインでも思いのほか下着の色と自分の肌色がマッチせず可愛く見えなかったり、パッドの構造が独特で窮屈だったり・・・ということもあります。試着しておいて本当に良かったと思う瞬間です。

 

毎日着けるものだけに、着心地はもちろんデザインにもこだわりたいですよね。何しろ誰よりも自分が目にするものだから、自分の目を満足させることにこだわりたい。素敵な下着を見つけたら、どんどん試着して日常使いしちゃいましょう!