来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

わたしのパーティーフォーマル

f:id:m-mmk:20171022220738j:plain

引き続きパーティーフォーマルを語るももこです、こんばんは。

今回は自分自身の小ダサいパーティーフォーマル(…)についてお話します。※画像は拾い物です、ごめんなさい。

 

 

まずはこちらが挙式・披露宴お呼ばれ用に準備したアイテム達です。実は親族以外の結婚式に参列するのは初めてだったので、どのぐらい張り切ったらいいのかわからず100%張り切ってしまった恥ずかしいやつです。フェラガモのバレッタを使いたかったのと、今のうちにしか着られないであろうピンクのドレスを着たかったのでピンク×黒で「大人カワイイ♡」を目指しました。(大嘘)…とりあえず安っぽく見えるのが嫌だったのでそれなりに(自分なりに)お金をかけてみたのですが、体格や顔にマッチしておらず非常に残念な仕上がりになってしまいました。アイテム一つ一つは気に入っているし、組み合わせもそこまで可笑しくないとは思ったのですが…。ヘアスタイルも、ふわふわハーフアップを毛量の多いわたしがやると漂うイカでした。辛い。

 

f:id:m-mmk:20171022215200j:plain

 

こちらは二次会から出席のパターンです。割と普段から使っているアイテム達で賄っています。真ん中のドレスは手持ちの物に近いですが、一応袖というか肩口までレースで覆われていて、裾にはレースが付いていません。色味ももうちょっと濃いネイビーで、写真より落ち着いたデザインです。細いヒール靴を履いた方が良いのかもしれませんが、二次会なので足元はそれほど気にせずバランス重視で太ヒールをチョイス。あとはそれらしいヘアアレンジをしてアクセサリーをキラキラさせれば、それなりに見えるんじゃないかと…。ヘアスタイルは前回の失敗を生かして、顔周りはシンプルに寂しくならないようトップに編み込みを入れてもらいました。

 

f:id:m-mmk:20171022215204j:plain

 

この二パターンの中間あたりでコーディネートが組めれば最強なんじゃないかと思っています。(何が)こなれ感を出せるように研究を重ねたい所存です。