来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

冬のワードローブ整理

f:id:m-mmk:20180131143105j:plain

こんばんは、ももこです。年末年始のセールで色々買い足して、納得のいくワードローブが完成したのでまとめます。(秋のワードローブをまとめていないのはナイショです☆)

 

今回は出来る限り少ないアイテムで16パターンのコーディネートを完成させてみました。ニットやウール素材のスカートなど、冬物はお手入れが面倒なアイテムが多いので、いっそのこと数を減らして手間を省こうという作戦です。コートやブーツ類も含めると本当に大変ですよね。

 

夏服に引き続き、冬服も意識しているポイントはこちら♡ ▼

・明るい色   ・揺れ、透け、ふんわり、きらきら

・スカート   ・リボン   ・シフォン素材

・シンプルでわかりやすいデザイン(無地、ボーダー)

・適度な肌見せ ・柔らかそうな素材感、シルエット

・時々ピタピタ ・美人百花、andGIRL系統

 

では早速、今季のアイテムをご紹介していきます~。

(※例のごとく、画像は通販サイトさん等からお借りしています…)

 

 

f:id:m-mmk:20180131131224j:plain

ケーブルニット / ラルフローレン 約15,000円

2016年に購入、正統派なケーブルニット。とにかく暖かいので寒い日はコレ。襟の詰まり具合といい生地の柔らかさといい、何をとっても文句なし。個人的に体型に合うものが多くて好きです、ラルフローレン。

f:id:m-mmk:20180131131234j:plain

f:id:m-mmk:20180131131237j:plain

ネックレースドルマンVニット / 31 sons de mode セールでそれぞれ約6,000円

たまたま店頭を通りがかってホワイトに一目惚れ♡試着して即購入しました。ブラックは品切れとのことだったのですが、諦めきれずネットで探していたら発見!運命を感じて色違いでこちらも購入してしまいました。手首とウエストが締まっているので華奢に見えます。

 

f:id:m-mmk:20180131131241j:plain

編み上げ2wayニット / Apuweiser-riche セールで約7,000円

2wayだってこと、商品名を調べるまで知りませんでした。(笑)もっぱら編み上げを背中側にして着ています。何にでもあわせやすいリブニット、こちらは背中が女性らしくて素敵です。ボルドーフレアスカートとあわせるとイイ女度が最高値に。

 

f:id:m-mmk:20180131131246j:plain

ランダムリブ装飾ニット / MISCH MASCH セールで約3,000円

手持ち服の色が微妙に似合わない+傷んできたためグレーのリブニットを探していたところ店頭で見かけてセール価格だったので購入。伸びのよい柔らか素材で着やすいです。ブルベにはクリアなグレーが映えますね。(自画自賛)ボトムにどんな色を持ってきても大体まとまるので使用頻度高めです。

 

f:id:m-mmk:20180131131303j:plain

サッシュベルト付きカラーフレアフカート / Apuweiser-riche セールで約4,000円

よくこの値段で手に入ったなという代物。今季モノなので丈が長めで170cmオーバーなわたしでも綺麗に履けます。こちらは9月頃から着られる素材なので、秋冬の王道モテアイテムとして頑張ってもらっています。

 

f:id:m-mmk:20180131131316j:plain

フリルベルト付きウールタイトスカート / Apuweiser-riche セールで12,000円

こちらは完全自己満足アイテム♡鮮やかなローズピンクが目を惹きます。トップスに黒を持ってくるとお洒落にきまるので、女子会コーデに多用。目立つお色ですが、ダークカラーが多くなる冬だからこそパキッと鮮やかな色が可愛く見えますよね♡

f:id:m-mmk:20180131131309j:plain

ピーチスキンフレアスカート / PROPORTION BODY DRESSING 約9,000円?

こちらも2016年、迷いに迷った末購入。結果、本当に買って良かったと思います。試着室の照明だとパープルっぽく見えて「やめておきます~」になっちゃったんですが、後日職場のモテる看護師さんが着ているのを見て「間違いない!」と確信しすぐさまネットで注文。絶妙なスモーキーピンクが可愛い。白のレースニットとあわせると儚げ美少女の空気をまとえます。(…)

 

f:id:m-mmk:20180131131320j:plain

2wayスエードタイトスカート / JUSGLITTY セールで8,600円

andGIRLの「アプ女♡ジャス女♡」特集を見ていて彼が「これ青くていいね~」と言っていたのを思い出して購入。アラサーなので、このアイテムをきっかけにキレイ目コーデを増やしていけたらと目論んでいます。

 

f:id:m-mmk:20180131131332j:plain

花柄サックワンピース / MISCH MASCH 15,000円

美人百花で一目惚れして即日買いに走ったワンピース♡後からセールになってたのを知ったんですが、シーズン始めに購入してすでに着倒しているので全然惜しくない♡(笑)男性陣には爽やかさがウケているのか、はたまたミニ丈が好みなだけなのか、とにかく今季No.1モテアイテムです。骨格的にもサックワンピが唯一似合うかつ好み(;_;)救世主です(;_;)

 

f:id:m-mmk:20180131131335j:plain

FURKNIT カーディガン / Spic & Span セールで約15,000円

サックワンピにあわせるカーディガンを探していた時に出会って購入。グレーのロングカーディガンなんて巷にあふれているアイテムでも、「これだ!!!」って物とはなかなか巡り合えず…。悩んでいた時にこれまたふらっと立ち寄った店頭で見つけたお気に入りです。静電気が非常に起こりやすいのだけがネック。

 

以上、今季も11アイテムでコーディネートを組んでみました。▼

f:id:m-mmk:20180131140307j:plain

 

アウターは以下の3着。ほぼ毎日アプのコートを着用していますが…。

 

f:id:m-mmk:20180131141109j:plain

フードファー5wayコート /  75,000円

2016年の購入品。ずーっと欲しくて、予約開始と同時に注文しました。袖のファーを外して、フード付きorノーカラーorファー襟のどれかで気分にあわせて楽しんでいます。ダークカラーなのでちょっぴりフォーマルな場にも着ていけるので重宝しています。

 

f:id:m-mmk:20180131141251j:plain

ウールチェスターコート / SHIPS 30,000円

こちらも2016年の購入品。店頭で見かけてどうしても欲しくて、「でもピンクのアウターなんて浮いちゃいそうだし…」と悩んだ末にそれでも欲しい!と思い決断。昨シーズンはモノトーンのコーディネートが多かったのでよく着ていましたが、今年のワードローブだとボトムに色を持ってくることが増えたのでこの子の出番は少なくなったかも…。

 

f:id:m-mmk:20180131141113j:plain

フェイクスエードフードコート / MEW'S REFINED CLOTHES 15,000円

サックワンピ×ニットカーデにゆるっとあわせるアウターが欲しくて購入。留め具が無いので秋口までしか着られないのでしょうが、わたしは構わず真冬も着ます。(笑)パッと見だと安っぽくないのが助かる。明るいお色のアウターを着ている人、案外少ないので印象にも残りやすいかも。

 

ダークトーンを使いがちな冬こそ、華やかカラーで差をつけましょう♡