来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【4月のミッション】

f:id:m-mmk:20180403100608j:plain

新年度あけましておめでとうございます、ももこです。

 

【4月のミッション】

☑︎ 食事と運動習慣の見直し

☑︎ 人付き合いを少しでもいいから広げる

☑︎ 何か役立つ勉強を始める

 

生活が荒れすぎた3月でしたが、新年度ということで立て直します。プライベートはひとまず落ち着いた(?)ので、新しい職場に慣れて仕事と勉強を両立させたいです。

 

春を迎えて、じわじわと感じていたことや考えていたことがハッキリ形を現してくれました。これまで「なんとなく」だったことが、「価値観」として確立しました。環境の変化やそれに伴う気持ちの変化に気付きつつも上手くまとめることができずにいたのですが、4月になった途端すっと言葉にすることができました。

 

《ここ最近変化したこと》

・医療事務の仕事を辞めた

・正社員から派遣社員になった

・子どもが欲しいと思うようになった

・改めて体づくりと勉強がしたくなった

・引越しを経て物への執着が更に薄まった

・価値観が明確になってきた

 

待遇と人間関係を天秤にかけて、やっぱりこの職場の人間は解せぬ、という解答に至ったので医療事務を辞めました。そして、いつか自然に湧いてくるだろうと思っていた子どもが欲しいなぁという願望が湧いてきたので、とりあえず正社員での就業は諦めました(どっちみち既婚かつこの年齢だとタイミング的に企業側が色々勘ぐって採用見送られがちです笑)。

 

当面パートの形態で働くことになったので、かなり時間にゆとりが出来そうです。いや、これまでも十分に恵まれてはいたんですけども。今まではフルタイムで働いて二人分の家事を協力しながらきちんとこなせていました。これからは私に余裕が出来るぶん、主人の生活に余白の時間を作ってあげられたらいいなというのと、私自身があまりに何もない人間だということがわかってきたので何かしらの自分磨き(…)をしたいなと考えています。一つは運動習慣を強化して見た目のレベルを上げる、もう一つは将来仕事として役立ちそうなものを学ぶ・身につける。外面・内面ともに手間ひまかけて磨いていきます。

 

また、実家→3LDK→2LDK→1LDK(!)への引越しを経験し、段々と物への執着が薄まるようになりました。最近では主人も無駄な物のない暮らしの心地良さを感じるようになったのか、買い物に行っても「何も要らないな〜…」とぼやくこともしばしば。持ち物が減ったことで本当に必要なものは何か、それらを大事にできているか、手入れは行き届いているかというところに目を向けられるようになりました。引き続き物に対する感度をブラッシュアップしていきたいです。

 

そして何より、色んな物事から距離を置くことで見えてきた自分の価値観。薄らぼんやりと「こういうものが好きだな〜」「この人との付き合いは大切にしたいな〜」という意識はあったのですが、「私はこれが好き」「この人とこうありたい」というのが明確になりました。その上で自分に足りない部分、「好きだけど、ちゃんと大事にできているか?」「この人とこの先も良好な関係でいるために必要なことは?」を考えるようになりました。やるべきことを洗い出して、一つずつ取り組んでいきます。