来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【5月のミッション】

f:id:m-mmk:20180506092053j:plain

ご機嫌いかがですか?10連休最終日のももこです。

まさかの引越し先にネット環境が整っておらず、スターバックス通いを余儀無くされました…。今週中には使えるようになるみたいなのでもう少しの辛抱。仕方がないのでここ最近はずっとレンタルDVDを見ていました。普段ほとんどドラマとかって見ないのですが、評判の良かったものやパッケージを見て気になったものをいくつか。「私が恋愛できない理由」、「伊藤くんAtoE」等々。ずっと見たかった「奥田民生になりたいボーイと出会う男全て狂わせガール」も見ました。水原希子ちゃん、スタイル抜群でダイエットのやる気がメラメラ…。(笑)

 

さて本題、まずはミッションの振り返りです。

 

【4月のミッション】

☑︎ 食事と運動習慣の見直し

→新しくお弁当箱を購入し、お弁当生活再開!しかし最終週で暴飲暴食。かなり体重増加してしまったので、5月は食事記録をつけます。

☑︎ 人付き合いを少しでもいいから広げる

→こちらはかなり広がりました!年の近い大学院生さん数人とお友達に♡フットワークの軽さはわたしの長所!気軽に会って話せる友人関係を広げていきます!

☑︎ 何か役立つ勉強を始める

→だってネット使えなかったから調べる気が起きなかったんだもん!言い訳はやめて、まずは役立つ資格やスキルを今から探してみます。運動習慣と一緒に勉強習慣もつくるぞ!

 

以上を踏まえて、今月のミッションはこちら。

 

【5月のミッション】

 ☑︎週1以上のペースでジョギング

☑︎来月の結婚式に向けて減量!

☑︎日焼けを防ぐ

 

運動習慣、ホットヨガは続くのですがジョギングはそもそも始められず…。近場に手頃な公園もあることだし、とにかく何も考えずに着替える!外に出る!そして走る!を実践します。来月には大好きなお友達の結婚式が控えているので、花嫁さんに自慢の女友達!と思ってもらえるわたしでいたい。あとはフェスなどおでかけの予定もいくつかあるので、日傘・サングラス・日焼け止め・カーディガンを駆使して徹底的に日焼けを防ぎます。