来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【7月のミッション】

f:id:m-mmk:20180713072823j:plain

7月に入った途端、毎日暑くてバテ気味のももこです。こんにちは。

遅くなってしまいましたがミッションの振り返りと今月の目標設定です!

 

【6月のミッション】

☑︎週1以上のペースでジョギング

→ × 暑すぎてダメでした!そのぶんホットヨガの回数を増やして頑張っています。

☑︎読書を楽しむ

→ ◎ 図書館に通って色んな本を読みました。夏はインドアで過ごしたい♡

☑︎備忘録をたくさん書く♡

→ × …嘘つきました。

 

梅雨明けからあっという間の7月前半、汗対策や日焼け対策も儘ならぬうちに過ぎてしまいました…。ボジョレーヌーボーさながら、「ここ10年で一番の黒さ!」を更新し続けているような気がします。落ち込む…。

・帽子やサンダル、なかなか納得のいく夏アイテムが見つからず夏を楽しめていない。

・汗や日焼けのケアアイテムがまとまっていない

このへんが夏への苦手意識をつくってしまっているのかな?まずはここから改善してみたいと思います!

 

【7月のミッション】

☑︎ 引き続き本をたくさん読む♡

☑︎ 夏アイテムの整理をする

 

 

最近は名画ブームが盛り返してきて、美術史関連の本をたくさん読んでいます♡

 

 

左は言わずと知れた中野京子さんの「怖い絵」シリーズ。イタリア旅行で見た作品やこれまで国内の展示で何気なく(!)見ていた名画達にまさかこんな秘密が隠されていたなんて…。読む前と読んだ後で一枚の絵に対する印象がこんなに変わるとは驚きです。

右はとに〜さんの「ようこそ!西洋絵画の流れがラクラク頭に入る美術館へ」。美術史をしっかり把握していればもっと美術館を楽しめるだろうな〜、でもわかりやすい美術史解説が載っている本ってなかなか見かけない…と悩んでいた時に出会いました!美術に限らず歴史関連の本って、タテかヨコのいずれかにフォーカスして詳し〜く解説しているものが多い印象なのですが、こちらはタテもヨコもざっくりすくってまとめてくださっているのでとっても全体像が掴みやすくとってもよくわかりました!

 

職場の近くに大きな図書館があるのでいつでも借りたり返したりできるのが便利で…。おうちに物を増やしたくないので、図書館は本当に有り難い存在です♡まだまだ読みたい本がたくさんあるので通いつめちゃいます♡