来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

男性ウケの良かった服まとめ

f:id:m-mmk:20180713095450j:plain

20代前半に着ていたもので、男性ウケが非常に良かったものを紹介します。

わたしは流行には疎いタイプでトレンドアイテムにはあまり手を出さない方なので、これからご紹介するアイテムは流行り廃りに関係なく着られるものが多いかと思います。お役立ていただければ幸いです。では早速いきましょう!

 

①【白のノースリブラウス】×【紺ベースの花柄スカート】

f:id:m-mmk:20180713093551j:plain f:id:m-mmk:20180713093528j:plain
 ノースリーブの襟付きブラウス、半端ないです…。良縁を引き寄せる神アイテムだと勝手に信じています。色は白が鉄板、フリル付きだと尚良し。わたしのイチ押し映画、「おんなのこきらい」でも主人公・キリコちゃんが制服のように着ています。襟付きでボタンを上まで留めればきちんと感が出るのに、なぜか、どこか色っぽい。そんなアイテムです。

 

②【黒のシフォンブラウス】×【白ベースの寒色花柄スカート】

f:id:m-mmk:20180713094216j:plain f:id:m-mmk:20180713093607j:plain

ちゃっかり当時の流行アイテム入ってました。(笑)とはいえ、いまや定番アイテムとも化し、言わずと知れた「サエコさん袖」のトップス。黒なら甘すぎず、ボトムにオパール生地のスカートを持ってくると軽やかに可愛く着られます♡これは20代前半でないとちょっとキビシイかも…お気に入りのアイテムでしたが、スカートはもう手放しました。(;;)

 

③【黒のブラウス】×【派手めな花柄スカート】

f:id:m-mmk:20170709140802j:plain f:id:m-mmk:20170709140731j:plain


シンプルだけど目を惹くコーディネート。わたしは白ベースに赤系の花柄スカートを選びました。ここまで3連続花柄スカートのご紹介ですが、「花柄なんて狙いすぎで男ウケしないよ!」ってご意見もよく聞きます。が、それは嘘!!!!やり過ぎなければちゃーんとモテます!コツは、トップスを極力シンプルにすることと、靴や鞄は他のアイテムから色を拾って統一感を出すこと。花柄を主役にしてあげましょう♡

 

④【ボーダー柄カットソー】×【水色の無地スカート】

f:id:m-mmk:20170709140750j:plain f:id:m-mmk:20170709140724j:plain


ボーダー柄も意外とウケが良いアイテム。カジュアル派の皆さんにはおなじみかと思いますが、可愛い系に転ばせたいならどこかに「乙女感」を仕込みましょう。(…)わたしが20代前半でよくやっていたのが、「リボンやレースの付いたアイテムを選ぶ」です!さすがに現在はもうイタいので、「赤系の靴や鞄をプラスする」方法にシフトしていますが…!こちらもトップスの柄を主役にするためにボトムスは無地で。紺や赤の無地スカートでも可愛くまとまります。

 

⑤【赤のパフスリーブニット】×【ベージュのタフタスカート】

f:id:m-mmk:20180713095133j:plain f:id:m-mmk:20170709140728j:plain

何を着ればいいのかわからない秋にヘビロテしていたのがこちら。決してお洒落ではないので、重ね着は難易度が高い…かといって秋アイテムって単体で可愛いものがあまり無い…という悩みはシンプルコーデで解決!無地×無地でもトップスが秋カラーなら一発で季節感が出ます!単色で男性ウケの良い色といえばやはり王道の赤♡わたしは各シーズンのトップスとボトムスに一着ずつ取り入れています。

 

⑥【白ベースの寒色花柄ワンピ】×【淡グレーのモヘアカーデ】

f:id:m-mmk:20180131131332j:plain f:id:m-mmk:20180131131335j:plain

こちらは20代前半ではなく、アラサーになってからのコーディネートですが…。さらっと着られるサックワンピに「淡色」「ふわふわ」「大人しめ」なニットカーディガンをあわせたスタイルです。ワンピースはどうしても気合い十分!な感じがして敬遠していたのですが、体型に合う形を見つけてからは愛用するようになりました♡

 

⑦【白のアルパカニット】×【モノトーンフロッキースカート】

f:id:m-mmk:20180713093532j:plain f:id:m-mmk:20180713093544j:plain


男性ウケだけでなく女性ウケも良かったコーディネート、上下白ベースのワントーン気味だからか一気に垢ぬけて見えます。パステルカラーのアウターに馴染みの良い靴・鞄をあわせるか、差し色になるような靴・鞄に地味めなアウターをあわせるかで簡単にイメージを変えられるのもポイント。アルパカニットは軽くて暖かいし、何より触り心地が良いので大好きでした♡(愛用しすぎて穴が開いたので泣く泣く処分しました…)

 

色味とか丈感とかに多少の違いはあれど、どれも比較的手に入りやすいアイテムかと思います!気になられた方は是非試してみてください~♡