来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【2018年上半期の振り返りと下半期の目標設定】

f:id:m-mmk:20180713103612j:plain

そういえば年始に一年の目標を立てていたのでした!
上半期が終わったので振り返りをします。
 
【2018年(上半期)のミッション】
① 物の手入れをする
以前よりも出来るようになった!気がします!(…)転職してさらに時間のゆとりが増えたから?ただ、そのゆとりがある割にはお手入れ不足というか、「汚れたから綺麗にする」ぐらいの感覚でしかなくって。「常に綺麗な物を身につける」という意識を今一度意識したいと思います。
 
② お金を増やす術を学ぶ
本や雑誌で一通り「こんなのがあるのか〜、へえ〜」までのことはしましたが、実際行動に移せたかというとNO!とりあえずふるさと納税から手をつけることを誓います。
 
③ 写真映りを良くする
重い腰を上げて最近ようやく取り組み始めました。(※下半期に入ってる…)カメラが趣味の友人にポートレート(というよりスナップ写真?)を撮ってもらったり。(カメラマンさんのおかげで)綺麗に写っている写真があれば自信もつくのかな、と思いつつ。最近主人がカメラに興味を持ち始めたようなので、練習がてら撮ってもらって慣れていくのも手かも。
 
④ ヒップアップとくびれメイク
ホットヨガに頼りきりですがなかなか良い感じになってきました。とくにお腹周り、腹筋がしっかりついて自分で見ても綺麗かも!と思えるぐらい。ホットヨガはキャンペーンでお得なプランに通っていたのですが、来月から通常プランに戻るのでキープ出来るかどうかは私自身の努力次第。頑張ります!
 
 
 
【2018年(下半期)のミッション】
① 引き続き写真映りを良くする
② パーツケアを意識してみる
QOLを更に上げてみる(笑)
 
周りのこと、他人のことに目がいきがちだった昨年に比べると、今年に入ってから自分のことや本当に身近な人(家族、恋人etc.)のことを考える時間がかなり増えたように感じます。きっと自分のことをもっと大事に出来るようになった証拠。残りの半年もじっくり自分と向き合って過ごしたいです。
 
〜おまけ〜
すぐやるチェックリスト!(笑)
☑︎ 靴・鞄・化粧品のお手入れ
☑︎ ふるさと納税の段取りを進める