来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

週に一度のスペシャルケア♡

f:id:m-mmk:20180724132759j:plain

こんにちは!毎日暑いですね!最近はめっきりインドア派のももこです。

 

汗とか皮脂とかでドロドロになりがちな夏ですが、スキンケアやメイクってみなさんどうされてますか?わたしはとにかくすぐ汗をかくのでケアそのものはシンプルに手早く、その代わりなるべく頻度を増やしてこまめに行うよう心がけています。たとえば、朝の洗顔後は化粧水と美容液でさっと済ませて、メイク前にもう一度化粧水で皮脂ふき取り&保湿。ホットヨガに行く日はすっぴんで日焼け止めのみ一日数回塗り直す。それでもやっぱり夏場はいつも以上に気になる汗や皮脂、紫外線やエアコンによるダメージ。お肌のくすみや乾燥、ざらつき…。

 

そんなお悩みは、週に一度のスペシャルケアで洗い流しちゃいましょう♪

試行錯誤の末にたどり着いたわたしのスペシャルケアアイテムをご紹介します♡

f:id:m-mmk:20180721161508j:plain

(右上から時計まわりに)

LUSH 現実頭皮

LUSH パワーマスクSP

・Dr.sholl かかと角質ファイル

・肌極 つるすべ素肌洗顔

・ミノン アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク

ハウスオブローゼ Oh!Babyボディスムーザー

 

梅雨明けぐらいから暑い〜頭キモチ悪い〜ヘッドスパ行きたい〜と気持ちがダレ気味だったのですが、現実頭皮を使うようになってからはおうちケアで十分スッキリ♡パワーマスク購入前はずーっとCureのピーリングを愛用していたのですが、LUSHでついでにお買い上げ。ハチミツ入りのSPの方が好きです。

 

洗顔パウダーも以前はsuisaiを使っていましたが新しく発売されてランキングに躍り出てきた頃から肌極に乗り替えました。最近はObagiも評判が良いので次はObagiにしようかな?パワーマスクと洗顔パウダーはだいたい隔週で使っています。お顔の角質ケアをした日は必ずミノンのパックを。色々浮気はするのですが、どうしてもこの子に帰ってきてしまう本命さんです♡パックはなかなか合うものに巡り会えず(面長なので目の位置がずれたり顎の長さが足りなかったり←)、全顔しっかり覆ってくれて潤いたっぷりのミノンが一番のお気に入り。時点は我的美麗日記の黒真珠マスク。一時期大ブームになって品切れが続出していた記憶があります。アソートパックなんかもあって楽しいですよね。

 

ハウスオブローゼのスクラブは中学生の頃から愛用しています。大学生〜新卒の頃にSABONやLalineを使っていたこともありますが、コスパ、容器や香りの強さといった使いやすさの点でこちらに軍配が上がりました。(ただ、限定のオレンジの香りはちょっとアサリみたいな匂いがするな〜)可愛いお洋服を可愛く着こなすために、サボらずじっくりケアしましょう♡