来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

夏限定!ワードローブ追加アイテム

f:id:m-mmk:20180731121911j:plain

こんにちは!ちょっぴり涼しくなって回復したももこです。

今回は備忘録として、夏だけワードローブに投入するアイテムをまとめたいと思います。日焼けや汗対策で荷物が増えがちですが、お気に入りアイテムを見つけて暑い日でもご機嫌&快適に過ごしたいですよね♡

 

【日焼け対策】

f:id:m-mmk:20180810152436j:plain
・ハット ・日傘 ・腕カバー ・サングラス

黒髪なので浮かない暗めの色合いで探していたところ地元のデパートで発見、父に買ってもらった思い出深いハットです。(笑)黒いリボンが上品で可愛いのと、折りたたんでバッグに入れられるところが気に入っています。日傘はPLAZAで購入。腕時計などの小物にゴールドを持ってくることが多いので、同じ色のハンドルで…と探して購入。日傘は内外ともに真っ黒な方がむやみに光を反射しなくて良いとのことで、必ず生地が真っ黒なものを選ぶようにしています。カットワークやフリルなど、甘めデザインのものが好きです。こちらは職場の置き日傘にして、バンブーハンドルの大人っぽいものに新調したいな〜と思索中。

 

そして今年はついに腕カバーデビューしてしまいました…。見るからに実用的!なアイテムに抵抗があって、自転車に乗るときだけ付けています。日除けのカーディガンなど、こういうアイテムは使用頻度が高く傷みやすいので、コスパ重視で選んでワンシーズンで潔く処分するようにしています。こちらはしまむらで購入。サングラスはUVカット効果のあるクリアレンズのものを愛用。以前はカラーレンズのものも使っていたのですが、カラーレンズがかえって紫外線を集めてしまうと聞いてからはもっぱらクリアレンズです。Zoffで眼鏡男子な店員さんとじっくり相談しながら購入しました。サングラスというよりは伊達メガネとして、ちょっと気分を変えたいときなんかにも使える便利なアイテムです♪

【日焼け対策 〜カジュアルver.〜】

f:id:m-mmk:20180810152508j:plain
・キャップ ・パーカー

キャップは自転車に乗るとき用に、取り急ぎ購入したもの。キャップは似合わないと思い込んでいたのですが、トミーヒルフィガーのこちらはなんだかしっくりきました。主人からも「似合ってる」との太鼓判。キャップは被りの深さやつばの広さなどによってかなり左右されるようなので片っ端から試着されることをオススメします。

パーカーはブルーレーベルのもの。白パーカーはビーチでも映えるので一枚持っておくと便利。綺麗めなスタイルの外しにも使いたかったので、ブランド選びはかなり慎重でした。綺麗め派がカジュアルアイテムを選ぶコツは、「普段使いのブランドで探すこと」!今年はカジュアルミックスの流行でアルページュ系からもたくさん出ていますね♡一見ふつうのパーカーでも、形がコンパクトだったり薄手でフィット感があったり、今季はパールやリボンなどの装飾が付いたものも見かけました。程良く着崩せるアイテム選び、ぜひ楽しんでくださいね♡

 

【日焼け・汗対策コスメ】

f:id:m-mmk:20180810152540j:plain
・日焼け止め(乳液タイプ・スプレータイプ) ・デオドラントシート

日焼け止めは毎年アネッサ。ただ今年はアリーがかなり好評のようで、これを使い終わったら乗り替える予定…。香りや塗り心地の良さではジルスチュアートも好きですが、やはりUVカット効果を考えるとアネッサかアリーの二強ですよね。既にかなり焼けてしまいましたが、めげずにケアを続けます。髪や顔・首元の塗り直しにはスプレータイプを使っています。とりあえずこちらもコスパ重視でコーセーのUVカットスプレーを購入しました。ベキュアハニーやパラソーラはボトルが可愛いので一時期使っていたのですが、香水や他のコスメと香りがケンカしてしまうので泣く泣く諦めて無香料のものを選んでいます…。ナプラから無香料でボトルの素敵な物が出ているようなので、今度はこちらを試してみようかな♪

   

 

〜番外編〜

f:id:m-mmk:20180810152408j:plain
梅雨のワードローブ投入グッズです♡9月の台風シーズンにも役立つアイテムなので、夏のアイテムとしてご紹介しておきますね。

・長傘 ・折り畳み傘 ・レインブーツ

傘は二つともPLAZAで購入。明るい色の傘を差している人って街中で案外見かけないので、白や淡いピンクなどの爽やかカラーを選んでみました♡どちらもラブリーなハート柄です。今はAmazonで新しく購入したレインブーツに合わせて、派手めな色&柄の傘を狙っています。第一候補はFULTONのバードゲージ♡

f:id:m-mmk:20180727093221j:plainf:id:m-mmk:20180727093224j:plain

だけど大人っぽいのも捨てがたい。第二候補、フォックスアンブレラのワンギー。バンブーハンドルとタッセルが上品で素敵です。

f:id:m-mmk:20180727093905j:plain

手持ち服との相性もチェックしつつ検討します!