来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

ワードローブの整理(バッグ編)

f:id:m-mmk:20180812122556j:plain

シューズに引き続きバッグ難民のももこです、こんばんは。

以前はモノトーンのお洋服に差し色バッグの組み合わせが多かったのですが、明るい色のお洋服を着るようになってからバッグに悩んでいます。

 

いま手持ちのバッグを全部出してみるとこんな感じでした。▼

f:id:m-mmk:20180812122614j:plain

思ったより多い…!!

 

バッグは基本的に通年使うものなので質の良さで選ぶよう心掛けているのですが、使ったことのない色・形・サイズのものはプチプラで様子を見てから使いやすければブランド・価格帯を上げて購入を検討するようにしています。白と黒のスクエア型ショルダーはfifthで購入。どちらも色味としては合わせやすいのですが、型にもう少しやわらかさがあった方がわたしの手持ち服には合うかな?ということで現在はROPEのバンブーハンドルバッグを検討中。バンブーハンドルだと冬場は使えないかな?一時期大流行したジルスチュアートのリボンノットみたいな感じだと使いやすい?(対象年齢…)

f:id:m-mmk:20180731090458j:plainf:id:m-mmk:20180731092503j:plain

旅行用のキャスキッドソンは学生時代から使っているので傷みが目立ちます。年内に買い替え予定。kate spadeは新卒の頃にハマってたくさん持っていましたが、残っているのはこの4つ。最近は夜に遊びに行くこともなくなったので、ミニバッグはもう手放しても良いかも。トートは春夏用と秋冬用で入れ替えて使っています。こちらは続投。花柄のショルダーはサミールナスリのもの。水色ベースの花柄、何気に使いやすくて重宝しています。長く愛用しているのでかなり色がくすんでいますが、持っているだけで褒められるお気に入りなので手放しがたいです…。

 

f:id:m-mmk:20180812122622j:plain f:id:m-mmk:20180812122902j:plain

jewel changesのビーズバッグはパーティー用ですが、ビーズやラインストーンがドレスに引っかかりやすいので対策を考えているところ。TOCCAのトートは「モノトーンのキャンバスバッグが欲しい!」と思い立ってつい最近購入したもの。カジュアルすぎず、普段のお洋服に合うものを吟味しました。

 

f:id:m-mmk:20180812122620j:plain

JILL by JILLSTUARTのリュックとロンシャンのトートは通勤用。自転車の時はリュック、雨などで電車の時はトートと使い分けています。リュックは傷みが目立ってきたのと年齢的にそろそろキビシイのでロンシャンのものに買い替え予定です。(笑)

 

各シーズンのお洋服と合わせるなら…。

《春のワードローブ》

リュックor黒、リュックor黒、黒or花柄、黒or花柄

黒、リュックor白orキャンバス、リュックor白orキャンバス、白

白or花柄、白orキャンバス、白orキャンバスor花柄、白

白、花柄orキャンバス、花柄orキャンバス、白or黒

f:id:m-mmk:20180519144559j:plain

《冬のワードローブ》

白or花柄、白or花柄、黒or花柄、黒or花柄

白or黒、黒、白or黒、白

白or花柄、黒、黒、白or黒or花柄

白or黒、黒、白、白

f:id:m-mmk:20180131140307j:plain

 こんな感じでしょうか?

こちらも次回ワードローブ整理の際にシューズと併せて検討してみます!