来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

心の底から「買ってよかった!」アイテム10選

f:id:m-mmk:20180815155347j:plain

今年度に入ってからQOLうなぎ上りのももこです、こんにちは!

今日は同棲を始めた頃から試行錯誤してきた中で、心の底から「買ってよかった!」と思ったアイテムをご紹介します。この子たちのおかげで生活が豊かになりました。本当にありがとう!これからもよろしくね!ちなみに下に行くほど愛用年数が長くなっています。では早速行ってみましょう!

 

①スポンジワイプ

f:id:m-mmk:20180815155340j:plain

昔出始めた頃に100円均一で購入したものの、乾きは遅いはおかげで臭うわで即ゴミ箱行きになった思い出からしばらく手をつけていなかったのですが、食器用洗剤のおまけで付いてきたのを半信半疑で使ってみたところ「何コレめっちゃ便利やん!!」と思い知り慌てて追加で買いに走りました。キッチン用と洗面所用の二枚所持しています。洗面所用はおまけで付いてきた、白地に水色の柄。キッチン用は台拭きがわりに使うので、汚れが目立たないものを探して今のところはGEORGE'Sのこちらを使っています。もう少しシンプルな柄のものがあれば乗り換え予定。

 

②CouCou ディープバスケット

f:id:m-mmk:20180923132035j:plain

ベッドサイドに置いてパジャマ・ルームウェアの投げ込み収納に。W34×D30×H29cmというサイズで存在感はほとんどないのに容量はしっかり!ちなみにこちらのラウンド型は実家暮らしの頃から使っていました。(笑)今もラウンド型は二つ所持しており、脱衣所のランドリーバスケットとアイロン待ちの洗濯物入れとして使っています。飲み物を冷やしたり、ぬいぐるみなんかのとりあえず収納にしたりと多用途で使い勝手が良いです。

 

③チルウィッチ コースター

f:id:m-mmk:20180923132049j:plain

ガラステーブルを導入してからコースターを探し続けて辿り着きました。木やアクリル、金属だとどうしても衝撃が避けられそうになく、かと言って紙や布も好みじゃないし…と悩んでいた時に出会ってしばらく検討ののち購入。とてもお洒落です。ダイニングテーブルがもっと広くなったらランチョンマットも揃えたい!

 

ニトリ 小物トレー

f:id:m-mmk:20180923132043j:plain
主人が帰宅してポケットの物をバラバラッ!と置くのが気になって導入。今は外出中なのでアイテムが少ないですが、お仕事用の腕時計や自転車の鍵(自転車通勤!)などはすべてここへまとめています。出掛ける直前と帰宅してすぐここに来るので忘れ物もなし!(本当はカバンの中身、全部一旦出して整理してほしいところですが…!)デスクに置いても邪魔にならない小ぶりなサイズと、ブラックやブラウンが多い中さわやかなホワイトだったのが決め手になりました♪

 

iwaki ふりかけボトル

お弁当用のふりかけ、袋タイプのものだとジッパーに詰まってヤダな〜という不満を解消するべく購入。しかし、それ以外にもゴマを入れたり、難消化性デキストリンを入れたりと大活躍!ササーッと出したい食品(←)にピッタリです!蓋がスポスポなので湿気たりしないかな?と心配でしたが、いずれの食品も使い切るまで湿気ることはありませんでした!

 

⑥セリア 使い捨てランチグッズ

f:id:m-mmk:20180923132054j:plain

午前中内勤、昼食後に宿泊を伴う出張というパターンがたま〜にある主人。そういう日のランチは外食にしたら?と提案するも「弁当の方がいい!」とのことで(嬉しい♡←)、使い捨てのランチグッズには大変お世話になっています。特にセリアはデザインがお洒落なものが多くてお気に入り。とくによく使うのが右側のスリムなフードパック♡それから個包装の割り箸です。どちらもブラックとホワイトのアソート。フードパックにおかずを詰めて、ご飯はおにぎりで。普段使っているランチボックスとほぼ同じ形なので詰めやすくてグッド!

 

ビルケンシュトック アムステルダム

あまりの履き心地の良さに思わず主人の分を追加で買いに走りました。同棲二年目からルームシューズはずーっとコレ♡足をしっかりホールドしてくれて楽チンなのとヘタらない=汚く見えないところがお気に入り。ただ普段のお洋服とは合わないので、可愛くて丈夫なスリッパは探し続けています;;

 

⑧iwaki パックアンドレンジ

f:id:m-mmk:20180810152603j:plain

最高。声を大にして言いたい最高。

これがないとわたしのお料理は始まりません。同棲を始めた当初から欲しいな〜と思いつつ、ジップロックで代用しながら使いやすいサイズに狙いを定めて購入。現在、大(1200ml)・ハーフ(500ml)・プチ(220ml)を二個ずつ所持しています。今後同じものを買い足して、作り置きの種類を倍増させる計画です。大は主菜、ハーフは副菜、プチは余った少量のおかずやお漬物などを保存するのに調度良いサイズ。耐熱ガラス製なのでそのままテーブルに出せる・においが付きにくい・オーブンや電子レンジで使えるといいことずくめ!自炊を頑張る学生さん・OLさんから主婦の皆さんまで全年代にオススメしたいです。

 

⑨ittala teemaシリーズ

お洒落ブロガーさんの食器棚や食卓に必ず登場するのがittalaの食器。わたしも憧れて少しずつ…と言いたいところですがボーナスで一気に購入しました。まさか社会人になって初めてのボーナスで食器を買い漁るとは…!(笑)でも後悔はなし、最初に揃えておいたおかげでお料理へのモチベーションが保てましたし、何より頑丈で使い勝手が良い。下手な安物に手を出すよりずっと良い買い物をしたと思っています。origoシリーズなどもいくつか手元にありますが、やはり使用頻度が高いのはteema。毎日どれかしらが食卓に昇ります。

 

無印良品 | 【ネット限定】PPケース引出式・深型4段キャスター付【ネット限定】約26×37×70cm(7152012) 通販

ベッドや冷蔵庫、クローゼット収納等々あらゆるところでお世話になっている無印良品。PPケースは引出しの大きさが程良くどこにでも使いやすいので、今月とうとう三台目を購入してしまいました。三代目ではなく三台目、全て現役です。

今回買い足したのは、AVボードに代わるリビング収納として。一台はキッチンでカトラリーや掃除用具、ランチグッズの収納に、あとのもう一台はクローゼットで主人のインナー類の収納に使っています。色々な用途に使えるので頼りきっています。

ちなみにこちらのPPストッカーも以前洗面所で使用していましたが、引っ越してからは納戸の洗剤ストック収納として使っています。▼

無印良品 | 【宅送】PPストッカーキャスター付・2宅(V)約幅18×奥行40×高さ83cm 通販

 

以上、心の底から「買ってよかった!」アイテム10選をお届けしました!

皆さんのおうちでも大活躍してるアイテムがちらほらあったのではないかと思います。またおうちの便利アイテムを見つけたら随時更新していきます〜。(*^^*)