来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【お金を出して綺麗になる】医療脱毛へ行くの巻(最終報告)

f:id:m-mmk:20181012155549j:plain

そろそろアウターが必要な時期ですね。こんにちは、ももこです。

肌見せの季節が過ぎ去ってからこんな記事を書こうとしています。その名も「医療脱毛最終報告」。(過去記事はこちら↓をご覧ください)

 

 

初回が去年の春、最終回が今年の初夏でした。約一年間で6回の施術でした。細々した内容については1月の経過報告記事が参考になるかと思いますので、今回は施術を終えてのご報告と感想をまとめます。

最後の施術を終えてから4ヶ月が経ちました。ムダ毛、全くなくなりました!!!スベスベ☆☆☆☆…なんて事はなく、普通〜に生えてきます。(笑)ですが、生えてくる毛は確実に細く柔らかくなりました!以前のように硬いチクチクした毛や真っ黒な濃い毛が生えてくることはないです。腕や脚のお手入れ頻度がかなり少なくなったこと、目立っていたおへそ周りや膝の太い・硬い毛が薄くなったことはかなり嬉しいです。

 

中でも効果が実感できたのは脇とVIO!あれだけ宣伝している理由がわかります…。2〜3回目の施術ですでに毛質が変わったことや生えてくるペースが遅くなったことがわかり、全施術を終えた今ではほとんど生えてきません。今後どうなるかはわかりませんが、今のところは2〜3ヶ月に一回カンタンに処理する程度で良さそうです。

 

反対にあまり効果を実感できなかったのが背中。硬毛化とは言われなかったのですが、なんとなく以前より毛が太く・多くなったような気がします。というよりも毛穴が目立つ?ような感じです…。もうしばらく様子を見てみて、明らかに悪化していると判断した場合はクリニックに問い合わせようと思います。

 

悲しいかな父の遺伝(母は色白スベスベ…)で小学生の時から気になっていたムダ毛。多毛という訳ではなかったのですが、一本一本の毛の色が濃く、肌色だけ母の白さを受け継いでしまったわたしにとってはこのコントラストが憎くてたまりませんでした。本当は大学生の時に脱毛を考えたのですが、当時は一人暮らしや免許取得、部活に旅行にとバイト代をつぎ込むところが多かったのもあって美容に費やすことが後回しになっていました。社会人になって身だしなみを整えたいとか異性ウケしたいとか(…)思い始めて、手元にお金もあったので医療脱毛に踏み切りました。

 

学生時代や社会人になってからでも、独身時代の方が付き合いの都合上、海やプール、温泉なんかで肌を見せる機会が多いのではないでしょうか。また、しばらくすると自分のだったり友人のだったりと結婚式で首元や背中の見えるドレスを着る機会も増えます。早めに脱毛をしていれば、これらの機会にも万全の体制で臨めたのかな、と思うとわたしの場合は決断がちょっと遅かった気がしてなりません。

 

医療脱毛は毛周期にあわせて行われます。毛周期にはホルモンバランスの関係もありますので、個人的には脱毛は生理が整った時点からなるべく早いうちに済ませておくに越したことはないと思います。生理周期が整ったら妊娠するまではよほどホルモンバランスに大きな変化はないそうです。なので、時期としてはだいたい高校生ぐらいからでしょうか?大学生ぐらいになれば自由に使えるお金も増えてくる+時間の融通も効きやすくなると思うので、とにかくできるだけ早いうちにやっておくのが吉!だと思います。(男性の脱毛についてはよくわかりません、勉強不足ですみません…)

 

結論としては、医療脱毛に通ってよかったです。高額でしたが、自己処理の手間を考えればわたしは気にならない金額でした。それに、試してみたという事実それ自体に価値があると思っているので、タイミングが遅れていてもやったこと自体に後悔はないです。試してみてそれなりになったなら良し、ならなかったなら「やってみたけどダメだった」「自分には合わなかった」ということが判ったのでそれで良しです。お金のかかるチャレンジはたしかに踏みとどまってしまいがちですが、自力で賄える限りのことにはこれからもチャレンジしてみたいと思います!