来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【11月のミッション】

f:id:m-mmk:20181102175601j:plain

年末が近付くにつれウキウキしてくるももこです、こんばんは。

早々にコートを引っ張り出してきたものの、体型の変化もあり前が閉まりません…。かといって今シーズンだけのためにアウターを購入するのも気が引けます。なんとかギリギリまで体型維持したいです。

 

【11月のミッション】

☑︎ 体重を…!!減らす…!!!!

☑︎ 本当に必要なものを見極める

 

体重が増えていいのはここからだというのに、気づけばすでに+10kg弱。このままでは次の検診が恐いのでウォーキングにおうちヨガとエクササイズを加えようと思います。8月までは最低でも週2〜3回、1時間のホットヨガに通っていたのでそのペースを目安にして取り組んでいきたいです。

 

あとは年末に向けて大掃除を開始します(今朝はカーテンを洗いました)。わが家はクローゼットが狭いので放っておくとすぐに溢れかえってしまいます。わずかな収納スペースだからこそ、本当に必要なものを見極めなくてはなりません。「とっておくべきだけど、今の生活には必要ないな」、「今後必ず必要になるだろうけど、現状手元になくてもいいかな」といったものは一旦それぞれの実家に持ち帰るのもアリかなと個人的には考えています。思い出の品なんかは万が一の災害に備えて分散させておくのが良いとも聞きますし。共有スペースなので主人とじっくり相談しながら進めていきます。

 

【10月のミッション】

☑︎ 保湿に力を入れる

→ ◯ ビオレのお風呂で使えるボディミルクを購入しました。効果はまずまず?持ち歩き用のハンドクリームがまだ買えていない(11/16発売のジルのが欲しい…)ので、それまでの対策を考えます。

☑︎ 運動習慣の立て直し

→ ◯ 早朝ウォーキングを取り入れたり、Youtubeでおうちヨガやエクササイズの動画を探したりとまずは取り掛かるところから。今月からペースアップしていきます。