来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【プレママ】現時点で購入したもの(2018.11.5)

f:id:m-mmk:20181102182155j:plain

体重増加が止まらないももこです、こんにちは。

前回の記事でも少しご紹介しましたが、ケチミニマリスト志望♡なわたしが妊娠を機に買い揃えたものをメモしていきます。ネットやマタニティ雑誌、ベビー用品店で見かける「必要なものリスト」を見ていて、意外と無くても平気なんじゃないかな〜と思うものがあまりにも多いので自分の中での「いる・いらない」の整理も兼ねて購入品をご紹介していければと思っています。

 

購入したものリスト(2018.11.5時点)

ピジョン葉酸ディアナチュラDHA、ビタミンC・E・Aサプリメント

 ・マタニティ雑誌(初めてのたまごクラブ)

・gelato piqueのパジャマ(前開きワンピースタイプ1着・半袖Tシャツ1着)

・blooming FLORAのパジャマ1着

・トゥシェのガーターフリーストッキング4足

・3coinsのマタニティタイツ1足

・オリエンタルトラフィックのローヒールパンプス3足

コンバースの白スニーカー1足

PEACH JOHNの下着2セット

SHIPSのワンピース1着

・31Sons de modeのワンピース1着

・allamandaのゆったりニットとウエストゴムスカート

 

サプリメント類は妊娠を意識し始めたときから飲んでいます。もともとダイエットアプリ「あすけん」で食事の記録をつけていたのですが、栄養の偏りが気になっていたこともありサプリを導入。アプリで足りない栄養素を確認しながら、その日の食事内容に応じて服用するようにしています。妊娠中は摂りすぎると胎児に影響を及ぼす栄養素もあるので、あくまでも不足していた時だけ。栄養バランスが良くなったからか、お肌の調子もここ半年でぐっと上がりました♪ 普段の食生活であまりお魚を食べない(調理が苦手なんです…;;)ため、胎児への影響は半信半疑ながらもDHAも摂るようにしています。水銀の含有についてはくれぐれもご確認を…!

 

  

 

 「初めてのたまごクラブ」は季刊誌なので、妊娠が判明したときに出ていたのは夏号でした。でも秋号の方が付録が魅力的だったので少しだけ辛抱して、発売日に秋号をゲット♡予想通り、付録のポーチもマタニティマークもとっても可愛くて大活躍しています。もともと母子手帳ケースを買うつもりはなかったのでちょうど良かったです。母子手帳カバーは区役所で貰ったものを使っています(背表紙の広告がちょっとイヤですが…笑)。マタニティマークも区役所で貰いましたが、ストラップタイプで使い勝手が悪くしまいっぱなしです。おでかけの時はお洋服にあわせてバッグを変えるので、ボールチェーンタイプのマタニティマークが一つ欲しいです。駅とかでいただけるのかしら??

 

 f:id:m-mmk:20181012205659j:plain

 

パジャマは前職で入院中の妊婦さんたちの様子をよく見ていたので、大体どんなものが適しているかイメージできていました。人気が高かったのが、前ボタンのワンピースタイプのものにマタニティレギンスをあわせるコーデ。診察や処置の時に困らなくて、なおかつお洒落だったのでよく覚えています。追加であと1〜2着欲しいので、好みのデザインのものが出たら即購入できるよう常に目を光らせています。マタニティレギンスはSweet Mommyさんのリブレギンスを検討中。他にはないパステルカラーが可愛いんです♡

そして退院後は少なくとも1ヶ月の引きこもり生活。春〜夏のママはTシャツ1枚で過ごして、母乳をあげる場合はペロンとめくるだけ(!)の人が多いとのこと。おうちでもご機嫌に過ごせるよう、可愛くて着心地の良いTシャツ×ルームパンツのコーデを4パターンぐらい揃えておきたいです。トップス3枚、ボトムス1枚を追加するつもり。

 

f:id:m-mmk:20181105101924j:plainf:id:m-mmk:20181105101928j:plainf:id:m-mmk:20181105101932j:plainf:id:m-mmk:20181105102933j:plain f:id:m-mmk:20181105102008j:plain

 

トゥシェのガーターフリーストッキングは夏場お世話になりました。お腹を締めつけない上に涼しいので、これとタップパンツ(ブライダル用のものを再利用)の組み合わせで夏を乗り切りました。秋〜冬用にはネットで評判の良い3coinsのタイツをとりあえず1足購入。使い勝手がよければ追加で3足ほど購入しようと思います。

 

f:id:m-mmk:20181105103431j:plain

 

夏場はこれまで通り7cmヒールのパンプスを愛用していましたが、体重増加もあり秋からは流石にローヒールに切り替え。オリエンタルトラフィックで古くなったものを下取り→その場で貰ったクーポンを使ってまとめ買いしました。試しに購入した無印良品のスリッポンの履き心地がしっくりきていなかったので、ついでにコンバースジャックパーセルも購入。紐履なのでその日のむくみ具合に合わせてぴったりフィットするところと(笑)、オールスターに比べて格段に軽いところが気に入っています。

 

f:id:m-mmk:20181105104227j:plain

 

マタニティ用の下着はどれもこれもデザインがイマイチすぎて…。とりあえずサイズの合わなくなったものを手放し、買い替えという形でPJのものを購入しました。個人的にしっかり支えてくれるタイプが好みなので、ワイヤー入りでも楽チンな「ワークブラレーシィ」を選びました。ショーツのデザインが可愛いです。ちょうどセール中なので、あと2セット追加したい…♡

 

f:id:m-mmk:20181105104208j:plain

 

マタニティウェアも全然好きになれないので、いまのところはゆったり着られる普通のお洋服を増やすようにしています。夏から高まっていたワンピース欲をここぞとばかりに爆発させて2着購入。トランテアンのこちらはピンクが完売→再入荷→完売を繰り返しているようなので、早めに手に入れられてラッキーでした♡

お買い物中に偶然出会ったallamandaのニットとスカートは、マネキンが着ていたものをそのままゲット。ピンク×ホワイトで優しい気持ちになれます。スカートは裏ゴム仕様なので多少おなかが大きくなっても安心。この冬のおうちウェアです。

 

f:id:m-mmk:20181105104627j:plain f:id:m-mmk:20181102174631j:plain

 

年末のセールでもう少し好きなものを買い足したいです♡それから2月の両親学級後には産褥ショーツや授乳ブラ、産後ガードルなど入院時に必要なものを揃えるつもり。なるべく体型を変えずに可愛いプレママライフを送れるよう頑張ります!