来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【お金を出して綺麗になる】まつげパーマに行ってきました

f:id:m-mmk:20181125161246j:plain

ようやく食欲が落ち着いたももこです、こんにちは。

今月は快晴続きで気温もそんなに低くないこともあり、かなりのびのびと過ごしております。週末はおでかけしたり、ぼちぼち大掃除に手をつけたり。年末にかけての雰囲気が大好きなので引き続き楽しんでいこうと思います。

 

さて、今回は入院に向けて(!)まつげパーマに行ってきたお話です。

体型はおよそもうどうにもならないけど、顔面のクオリティを上げることならできるんじゃないかという悪あがき。4月に出産予定なのですが、入院中すっぴんでもなるべく見られる状態にしておきたいのでまつげパーマをお試し。

 

お店はマンションの一室で営業されている個人店。簡単な眉カットもついて3,800円でした。事前リサーチによると、最近流行しているのは「パリジェンヌラッシュリフト」とかいう仰々しい手法…。「睫毛を根元から80度持ち上げる」パーマだそうです。色んなサイトで調べていると、どうやら奥二重には向かないことが判明。80度持ち上げたところで、目頭側のまぶたにぶつかってしまって中途半端な上がり具合になってしまうようです。もともとナチュラルめ希望だったこともあり、普通の方法でやっていただくことに。施術は40分程、フラットなベッドに仰向けでしたが妊娠6ヶ月でも全然大丈夫でした。マツエクは目元を触られている感覚が施術中つねにつきまとっていたけれど、まつげパーマではそんなこともなくグッスリ寝落ちしていました。

 

結果、ビューラーなしでも自然にまつげの上がった優しい目元に。髪と同じくまつげもどストレートなわたしには嬉しい効果でした♪綺麗にセパレートしているので何もしなくても整えた感があります。ただ、これならビューラーのかけ方を工夫すれば再現できるかな?という気も…。実際の入院までにリピートするかは未定です。まつげパーマにあわせて、というか入院に備えてマスカラをお湯落ちタイプにチェンジしたので、それも併用しつつ様子を見てみます!

 

入院までにやっておきたいことといえば、あとはやっぱり美容院と眉のケア、ネイルケアですね。年明けに二度目のアナスタシアに挑戦してみようと思います。そこから入院までは自力でキープ。ネイルケアもケア用品を少し買い足したので、今後は自力で頑張っていこうと思います。美容院は来月中旬の同窓会にあわせてヘッドスパ&トリートメント、年末にカット、あとは2月末にもう一度カット&トリートメントに行く予定です。妊婦でもギリギリまで綺麗になるのを諦めません!(笑)

 

ちなみに妊娠中・産後のお悩みでよく聞くのがカラー・マツエク・ジェルネイル。カラーは体調や環境によってなかなかメンテナンスの時間が取れず、プリンになってしまう。マツエク・ジェルネイルもメンテナンスの時間が取れないのと同時に、出産時万が一手術することになった場合は無理やり(!)剥がされてしまうことも…。基本的に産院からの入院案内なんかにも書いてあるはずなのでNGなんですが、習慣的にしている方だとそのまま入院してしまう人も多いようです。入院時や退院後しばらくはすっぴん部屋着で過ごすことが増えるので、素の状態のクオリティを上げることに専念したいと思います。