来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【12月のミッション】

f:id:m-mmk:20181207104913j:plain

太ったせいか寒さに強くなった気がするももこです、こんにちは。

単純に今年の冬があまり寒くないだけ…?

 

【12月のミッション】

☑︎ 今年やり残したことをやり切る!

☑︎ カメラの練習を始める

 

年末なので、まずはぼちぼち進めてきた大掃除を早めに終わらせたいです。それから細々としたやり残しを清算。今年は早めに用事を済ませてゆったりとした年越しを過ごしたいです。あとはライターのお仕事でカメラの腕前も必要になってきたので、買っただけでほぼ撮ってない主人に代わってカメラを活用していくことを画策中。

 

ざっくりとまだできていないことリストを作成しておきます。

・キッチン家電の手入れ ・冷蔵庫の中を大掃除 ・網戸の取り付け

・ベランダ掃除     ・ゴミ箱を洗う    ・家中の引出しを整理

・納戸の整理      ・腕時計洗浄     ・コートの手入れ

・PC、スマホの画像整理  ・iPodの中身整理   ・おせちの練習

・帰省の新幹線等予約  ・年賀状を送る    ・バッグ類の手入れ

・諸々買い出し(リブタイツ、80デニールタイツ、まつげ美容液、酵素洗顔パウダー)

マイナンバーカード申請(飲み会前のフルメイクした状態で写真を撮る笑)

・ずーっと買えてなかったものを買う!(テプラ、マリメッコのミトン)

 

前月の振り返りはこちら。▼

 

【11月のミッション】

☑︎ 体重を…!!減らす…!!!!

→ × 増え続ける体重が怖すぎて体重計に乗ることすらありませんでした。反省。

☑︎ 本当に必要なものを見極める

→  ◎  使う機会の少ない調味料を断捨離するなど、大掃除をきっかけにあれこれ見直すことができました。今月も引き続き要不要の判断をしっかり!