来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【お金を出して綺麗になる】ヘッドスパ&トリートメントに行くの巻

f:id:m-mmk:20181229082901j:plain

初雪を眺めながらの更新♡おはようございます、ももこです。 

最近は運動や食事制限をストイックにできない代わりに、髪・まつげ・ネイルなどの末端ケアに全力を注ぐことに目覚めました。

 

ヘッドスパは今回が初チャレンジ。美容院でシャンプーや軽いマッサージをしてもらうのが大好きなのですが、本格的なヘッドスパは初体験!頭皮や髪自体にそんなに悩みはないのですが、「むくみが取れてすっきりした!」「血行が促進されて顔色がよくなった!」といった話を時々聞くので、どちらかというと小顔効果とかむくみ取りに期待して試してみました。あとは単純にリラクゼーション♡トリートメントは大事な用事の前なんかに、モチベーションアップも兼ねたスペシャルケアとして時々取り入れています。

 

わたしが予約したのは、ヘッドスパ30分+Aujua 4stepトリートメント。調べてみるまで全然知らなかったんですが、トリートメントってすごく色んな種類があるんですね!カラーやパーマをしていないので、地毛の気になるところ(硬い・太いので扱いにくい、内側にうねりがある、毛先の乾燥)をお伝えして、4つのトリートメントを組み合わせていただきました。ヘッドスパ30分の後、シャンプー→4stepトリートメント→ブローにかかった時間は約50分。所要時間はカウンセリング含めて約1時間半でした。

 

施術後の感想としては「たしかに柔らかくなったな〜」という程度であまり実感がなかかったのですが、ここ半月で効果をじわじわ実感しました。

 

① 天使の輪がより際立つように♡

② 2ヶ月カットに行っていないにも関わらず毛先が広がらない

③ レーザー脱毛でチリチリになっていた襟足の毛が再生!

 

帰宅してすぐ、主人が「髪のツヤがすごい」と一言。私自身はツヤに関してはいまだに実感がないのですが、手触りの柔らかさやふんわりと軽い感覚は持続しているので、髪質が改善されたのかな〜とは思います。また、今年に入ってからカットの頻度を月一回→2ヶ月に一回に減らしたのでカット前は割と毛先がボサボサになっていたのですが、今回はそれも気にならず、カットを延期しようかと考えた程でした。(年末ということで行ってきましたが、そうじゃなきゃもう1ヶ月様子見てた…)

そして何より嬉しかったのが、レーザー脱毛で髪質改善を図ったせいでチリッチリになっていた襟足の毛が復活したこと。(笑)襟足の右側だけがなぜか髪の毛ではなく産毛の毛流れに沿って生えているらしく(毛質はガッツリ髪の毛です…)、一度脱毛してみたら少しは扱いやすくなるかも!とのことで全身脱毛の際にお願いしてレーザーを当ててもらったのですが…。その後生えてきた毛がもう悲しくなるくらいゴワッゴワのチリッチリで!!!たった一回のトリートメントで元通りの毛質に戻るんだったらもっと早くやっておけばよかった…!という気持ちです。

 

と、ここまで(おそらく)トリートメントの効果だけを書き連ねてしまいました。ヘッドスパに関しては、気持ち良かったんですが普段の美容院シャンプーで十分かなという感想でした。今回は普段行っている所とは別の美容院だったんですが、普段の所ならシャンプー・コンディショナーの後にかなりしっかりしたマッサージまでしてくださるので、それだけでスッキリ。お値段の割に効果が判りにくかったので、今後積極的に取り入れていくことはなさそうです。