来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【2月のミッション】

f:id:m-mmk:20190202132829j:plain

年々バレンタイン熱が冷めてきたももこです、こんにちは。

なんでも名古屋は全国最もバレンタイン商戦が熱い地域だそうで、この時期百貨店の催事場に足を運ぼうもんならそれこそ命懸けです…。

 

さて、そんな2月のミッションです。

 

【2月のミッション】

☑︎ 表情筋のトレーニングをする

☑︎ 1日60分以上のウォーキングを継続する

 

せっかくカメラがあるのに実は全然写真を撮っていなくて…。春にはこどもも生まれるし、そしたらもっと写真を撮る機会が増えるかな?ということで、今から「自然な笑顔」のトレーニングをします!カメラに笑顔を向けるのがどうにも苦手で、いつも真顔か笑えても口を閉じて口角を上げる程度の「おすまし顔」…。ナチュラルな笑顔で写真に残りたい!ということで、ネットで見つけた表情筋トレーニングに取り組んでみます。

ウォーキングは1月から徒歩通勤に切り替えたこと+休日も予定を入れて過ごすことでほぼ毎日60分以上歩けています♪ お仕事は2月前半までですが、だんだん過ごしやすい気候になってくるはずなので後半も無理のない範囲で継続します!

 

続けて1月の振り返りを。

 

【1月のミッション】

☑︎ 毎日体重計に乗る

→ × たま〜に気が向いたときに乗っただけでした。だって人生で見たことのない数字が出るようになっちゃったから恐くて…。(笑)でも、今月の健診では前回と体重変わらず(ベビーは順調に増えてる)だったので、余計なお肉がちょっとは落とせた?キープを上回る成果??と調子に乗っております。2月はせめて乗る回数を増やそう…。

 

☑︎ 週3回1時間以上のウォーキングをする

→ ◎ こちらは徒歩通勤のおかげでなんなくクリア〜!今月も続けます!