来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【プレママ】妊娠9ヶ月の記録と購入したものリスト

f:id:m-mmk:20190222110148j:plain


 

こんにちは。健診の待ち時間でぐったりなももこです。

いよいよ来月には正産期に入ります!個人的には正産期に入ったらなるべく早く産まれてきてほしいな〜と思っているので、ウォーキングだけでなくストレッチやスクワットも頑張りたいです。以下に妊娠34週までの記録をまとめました。

 

 

【31週】

転医してから二度目の健診。あれこれ不調が出始めていたので、担当の医師に相談して処置・処方をしていただきました。年末までかなり良好な経過をたどっていたこともあり、「な〜んだ意外としんどくないじゃん」と好きなようにしていたのが祟ったのか…とりあえず今後は自分の身体のこと、なるべく労わるようにします。

 

【32週】

母親学級に参加してきました。ちょっと前までは同じぐらいの週数の人に比べてお腹は目立たない方だったのに、この時期になるとほぼ同じような出方に…。そんな中ただ一人、たまたま隣り合わせたママさんが二人目だというのにかなりスリムで驚きました。わたしと身長同じぐらいなのに、幅と厚みが半分ぐらいしかない…!!話を聞いていると体型管理にはかなり気を使われている様子。二人目だから慣れもありますよ〜とおっしゃっていました。偉い…!

おうちでの過ごし方や、入院時の準備物について、病棟見学など2時間程度で終了。わたしが前に勤めていた病院では、病棟見学はなく座って話を聞くだけで3時間(!)という長さでした。しかも隔週の土曜午前のみ。当時は何とも思っていませんでしたが、今思い返すと結構不親切だな〜と。まあそれは置いておいて、病院で用意してもらえるものと自分で用意しなければいけないものがハッキリしたので、ようやく入院準備に本腰を入れられそうです!

 

【33週】

お迎えする支度を整えようと、ネットで一気に色々なものを購入。母に相談したら、お祝いでいただくかもしれないからたくさんは必要ないだろうけど、肌着はもう少し用意しておいたほうがいいかも、とのことだったので肌着を追加注文。春生まれの赤ちゃんは、おでかけのとき以外は肌着で過ごすことも多いと聞いていたので思い切り可愛いデザインのものを選びました。いずれもチャックルベリーのもので、セールになっていたのを再入荷待ちして買いました。(笑)バレエシューズ柄の方も本当はピンクが欲しかったんだけど、どうしてもこの柄が着せたくて待ちきれず水色で手を打ちました。

 

 

インスタで話題(もはや定番?)の「ベビーワゴン」もはじめました♡まだ完成していないんですが、完成したらここでもご紹介したいです。

最近おでかけ着やスタイが気になって、TOCCAやagnes.bのものを見ては「かわいい〜♡」とため息ついてます。お値段は可愛くないですけど。ファミリアの店舗も覗いてきたんですが、一目でわかる品質の良さ!やはり良いものは良いんですね〜。ただやっぱりサイズアウトが怖いので、とりあえず今は見るだけ。動けるうちに目星をつけておけば、いざ必要になった時もすぐ買いに行けるし!と自分に言い聞かせて我慢しています。

 

【34週】

健診に行ってきました。相変わらずの健康体。赤ちゃんの体重は+500gでしたが、今回もわたしの体重は±0!お仕事を辞めてからは毎日のように外を出歩いているので、そのおかげでしょうか?ウォーキング強し…!次回の健診の都合がつかず、正産期に入ってからになってしまうのがちょっと心配ですが、この調子で頑張りたいです。月末までに買い出しを全て終えて、お水通しや寝具の準備を済ませた上で正産期を迎えるのが目標!

 

購入したものリスト(2019.2.26時点)

ピジョン葉酸ディアナチュラDHA、ビタミンC・E・Aサプリメント

・seedcomsの乳酸菌サプリメント

 ・マタニティ雑誌(初めてのたまごクラブ、たまごクラブ)

・gelato piqueのパジャマ(前開きワンピースタイプ1着・半袖Tシャツ1着)

・ノーブランドのパジャマ1着(前開きワンピースタイプ)

・blooming FLORAのパジャマ1着

・ペットボトル用ストローキャップ

・ストロー

・トゥシェのガーターフリーストッキング4足

・3coinsのマタニティタイツ2足

ピジョンのマタニティタイツ2足

ピジョンの裏起毛マタニティレギンス1枚

・オリエンタルトラフィックのローヒールパンプス3足

コンバースの白スニーカー1足

PEACH JOHNの下着3セット

SHIPSのワンピース1着

・31Sons de modeのワンピース1着

・プロポーションボディドレッシングのニットワンピ1着

・allamandaのゆったりニットとウエストゴムスカート

コンビミニの肌着5着・ベビー服3着

・チャックルベリーの肌着2着

・おくるみ

・授乳ブラ1枚

・産褥ショーツ2枚

・ベビー用漂白剤

ベビーザらスのベビー用ハンガー10本組

・ベビーワゴン

・ワゴン用仕切りケース

・ケア用品(爪切りハサミ・保湿剤・おむつ用ゴミ袋・ウエットシートケース&ふた)

・バスグッズ(泡タイプのボディソープ・ミニバスタオル4枚)

・寝具(マットレス

 

あとは月末までにアカチャンホンポで防水シーツ・キルトパッド・おしりふき・ベビー綿棒を準備して、ベビー服と一緒に水通しする予定です。セレモニードレスは用意するつもりはなかったんですが、母に聞いてみたらわたしが使ったものが実家にあるということでそれを持ってきてもらうことに♡そろそろずーっと見て見ぬ振りをしてきた入院用バッグの準備も始めます!