来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【プレママ】妊娠10ヶ月の記録と購入したものリスト

f:id:m-mmk:20190316165943j:plain

【35週】

前回・前々回の健診で体重が増えていなかったことに気を緩めてしまった+突然の眠気に襲われてお昼寝をすることがしばしばであまり運動せず。一応2〜3日に一回1時間半ぐらいは歩いていましたが、雨の日が続いたこともありなかなか思うように動けませんでした。

とはいえ晴れ間を見て最終の買い出し(寝具類とケア用品で買えていなかったもの)を済ませ、衣類やタオル類はすべて水通しが完了!ベビーワゴンのセッティングも終わりました♡自己満足ですがシンプルで使いやすそうです。(笑)

 

【36週】

とうとう臨月に突入!本当は健診に行かなければならなかったのですが、都合がつく日に予約を取れず断念…(これやっちゃダメなやつです)。その代わり職場でお世話になった皆さんと久々に再会したり、プレパパセミナーに主人を連れて行ったりと色々お出掛けして気分転換することができました♪入院準備もようやく終えて、主人にも入院時の流れやしてほしいことを伝達。これでいつ入院になっても安心です。

 

【37週】

ようやく健診へ。わたしの体重は若干の増加でしたが、赤ちゃんは2900g台に!もういつ生まれてきてもいいよ〜(というかなるべく早く生まれてほしい…)と声をかけ続けているのですが、その兆候はなさそうでした。子宮口は指一本分ぐらいの開きですが、赤ちゃんが全然降りてきていないらしく…。レントゲンの撮り直しまでして位置を確認したのですが、「異様に高い位置にいますね」とのこと。とはいえ、「降りてきていない=陣痛が来ない」という訳ではなく、「陣痛が来てから生まれるまでに時間がかかる可能性が高い」、要は難産になりやすいということだそうです。個人的にはとりあえず何でも良いからもう陣痛来てほしいな…って気持ちなので、あまり気にしないでおこうと思います。

ここ数週間、ユニクロで購入したマタニティアンクルパンツが大活躍!なんでもっと早く買わなかったんだろう…と後悔しています。今更だけどもう一本追加で購入しようかなと思うほど使い勝手が良い!なんだかんだマタニティウェアって楽チンだし快適に過ごせるんだな〜と思い知らされました。

 

 

購入したものリスト(2019.2.26時点)

ピジョン葉酸ディアナチュラDHA、ビタミンC・E・Aサプリメント

・seedcomsの乳酸菌サプリメント

 ・マタニティ雑誌(初めてのたまごクラブ、たまごクラブ)

・gelato piqueのパジャマ(前開きワンピースタイプ1着・半袖Tシャツ1着)

・ノーブランドのパジャマ1着(前開きワンピースタイプ)

・blooming FLORAのパジャマ1着

・ペットボトル用ストローキャップ

・ストロー

・トゥシェのガーターフリーストッキング4足

・3coinsのマタニティタイツ2足

ピジョンのマタニティタイツ2足

ピジョンの裏起毛マタニティレギンス1枚

・オリエンタルトラフィックのローヒールパンプス3足

コンバースの白スニーカー1足

PEACH JOHNの下着3セット

SHIPSのワンピース1着

・31Sons de modeのワンピース1着

・プロポーションボディドレッシングのニットワンピ1着

ユニクロのマタニティアンクルパンツ

・allamandaのゆったりニットとウエストゴムスカート

コンビミニの肌着5着・ベビー服3着

・チャックルベリーの肌着2着

・おくるみ

・授乳ブラ1枚

・授乳タンクトップ1枚

・産褥ショーツ2枚

・ベビー用漂白剤

・ベビー用ハンガー10本組

・ベビーワゴン

・ワゴン用仕切りケース

・ケア用品(爪切りハサミ・保湿剤・おむつ用ゴミ袋・ウエットシートケース&ふた・おしりふき・ベビー綿棒・ガーゼ×10+1

・バスグッズ(泡タイプのボディソープ・ミニバスタオル4枚)

・寝具(マットレス防水シーツ・キルトパッド×2