来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【赤ちゃん】第一子を出産しました

f:id:m-mmk:20190404142228j:plain

おひさしぶりです。ももこです。

念願叶って4月予定日だった第一子を3月末に出産しました。38週4日での出産でした。2月のおわり頃から毎日何時間も歩いたり、階段昇り降りしたり、スクワットしたり…。「きっともう予定日まで産まれないよね」と腹を括って仕事を入れた途端に陣痛がきて、トータル15時間ほどで出産に至りました。とはいえ我慢できないほどの痛みに苦しんだのは出産直前の4時間程度だったので、かなり安産だったのではないかと。余談ですが、この前日に「ここまできたらジンクスもやっとこう」となり、おうち焼肉をしたんです。まさかこのおかげ…?

 

産まれた我が子はめちゃくちゃ大人しくて静かな女の子です。あんまりにも手がかからないからむしろ心配になるぐらい。入院中は産まれたその日にわたしの両親と主人の母が駆けつけてくれ、そのあとは主人が毎日面会に来てくれたり職場の方がお見舞いに来てくれたり、赤ちゃんとふたりきりだと色々考えて鬱々としてきてしまうこともあったので、とても有り難かったです。強いて言うなら体調も良かったんだし、赤ちゃん抱いてもっとみんなと写真撮れば良かったな。退院した日の帰り道は寒の戻りですごく風が強くて寒い日でしたが、よく晴れて桜が綺麗でした。冷え込んだからか、夜も星がチカチカしていてそれが印象的でした。わざわざケーキまで買ってきて0歳のお誕生日祝いと、夫婦ふたりのお疲れさま会を開きました。

退院翌日に両親があらためてお祝いに来てくれて、母に沐浴を教わったり、一緒に食卓を囲んだり。初孫ということもあって父も母もずーっと赤ちゃんの傍から離れようとしない。わたしの体調を気遣って来てくれたはずなのに、思いのほか元気だったからか普通に家事しておもてなししてました。(笑)

 

しばらく出掛けられないので予定していたお仕事が滞ってしまいそれだけが気になっていますが、当面は赤ちゃんのお世話をしつつおうちで出来ることをのんびりやっていこうと思います。あとこの小さくて可愛い時期をたくさん写真に収めねば。