来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【9月のミッション】

お盆過ぎから涼しくなるにつれ生気を取り戻しつつあるももこです。

三寒四温ならぬ三熱四涼というところでしょうか・・・。8月のあいだは「いや、まだだ…まだ夏だ…油断すると(夏休み最終日のエモい高校生カップルとかに)殺されるぞ…」と気が気でなかったのですが、もう9月なので完全復活です。元気です。

 

【9月のミッション】

✔ 晩夏~初秋のワードローブを組み立てる

✔ 生活習慣を見直す(食事・運動・睡眠・美容)

✔ 靴を吟味する

 

毎年困ってしまうこの時期の服装、そろそろ固定化したいです。素材は夏寄り、色味が秋!なアイテムをいくつかゲットして夏物/秋物と上手くミックスするのが理想。細かいところは別記事で整理したいと思います。

 

先月のミッションとして「生活リズムを整える」ことを挙げていたのですが、整いませんでした・・・。仕事がちょっと忙しくなった程度でリズムを乱してしまったり、週末のお泊り会で無茶するのはわかってたのに前後に調整期間を設けられなかったり…。この辺りも見直してルールづくりが必要かもしれません。夏のあいだはキープを目標に、秋~春まで活動的に過ごせるスタイルを確立したいです。

 

ずーっと悩んでいる靴!これもまた別記事にまとめたいなーと考えています。ワードローブを整理していくうちに使いやすい靴や買い足したい靴が見えてきたので、そろそろ靴も少数精鋭で揃えていきたいところです。

 

さて、失敗ばかりだったので振り返りたくないですが、8月のミッション振り返りを。

 

【8月のミッション】
✔ 仕事のミスを取り戻す!

→ 現場の皆さんには形式上ではありますがきちんと挨拶して復帰できました・・・!自部署にはまだ上手く戻れず。辛い。転職どうしようかなーと停滞気味です。


✔ 生活リズムを整える

→ 意識して過ごすことはできたと思う!夜更かしが続くと顕著にイライラすることがわかったので、睡眠時間の確保は優先的に!(笑)


✔ 「命の母ホワイト」でメンタルの安定をはかる

→ 効果あったのかなかったのか不明…。プラシーボ?飲んでるから大丈夫!って気にはなる。血行促進目的なら葛根湯でも代用できるし、リピートはしません。メンタルは割と安定して過ごせたものの、うわさ話に引っ張られることが多かった。読書とか、何か勉強してみるとか他のインプットを増やしてアウトプットの質を上げていきたい。