来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【お金を出して綺麗になる】ヘッドスパ&トリートメントに行くの巻

初雪を眺めながらの更新♡おはようございます、ももこです。 最近は運動や食事制限をストイックにできない代わりに、髪・まつげ・ネイルなどの末端ケアに全力を注ぐことに目覚めました。 ヘッドスパは今回が初チャレンジ。美容院でシャンプーや軽いマッサージ…

【12月のミッション】

太ったせいか寒さに強くなった気がするももこです、こんにちは。 単純に今年の冬があまり寒くないだけ…? 【12月のミッション】 ☑︎ 今年やり残したことをやり切る! ☑︎ カメラの練習を始める 年末なので、まずはぼちぼち進めてきた大掃除を早めに終わらせた…

【プレママ】ベビー用品の準備を始めました

妊娠中期に入りかなり調子が良く、少しずつ実感も湧いてきたのでぼちぼちベビー用品を買い集めたりしています。とりあえずすぐさま欲しいのはトコちゃんベルトと授乳クッション。妊娠初期から言っています。(笑)だけどトコちゃんベルトは試着してから買い…

【お金を出して綺麗になる】まつげパーマに行ってきました

ようやく食欲が落ち着いたももこです、こんにちは。 今月は快晴続きで気温もそんなに低くないこともあり、かなりのびのびと過ごしております。週末はおでかけしたり、ぼちぼち大掃除に手をつけたり。年末にかけての雰囲気が大好きなので引き続き楽しんでいこ…

【プレママ】現時点で購入したもの(2018.11.5)

体重増加が止まらないももこです、こんにちは。 前回の記事でも少しご紹介しましたが、ケチミニマリスト志望♡なわたしが妊娠を機に買い揃えたものをメモしていきます。ネットやマタニティ雑誌、ベビー用品店で見かける「必要なものリスト」を見ていて、意外…

家事カレンダーのススメ

11月に入ったのでフライング大掃除を始めました、ももこです。おはようございます。 今日はルームシェアや同棲中の方にオススメしたいカレンダー活用法をお伝えします。 突然ですが、我が家には二種類のカレンダーがあります。一つはリビングにポスターも兼…

【11月のミッション】

年末が近付くにつれウキウキしてくるももこです、こんばんは。 早々にコートを引っ張り出してきたものの、体型の変化もあり前が閉まりません…。かといって今シーズンだけのためにアウターを購入するのも気が引けます。なんとかギリギリまで体型維持したいで…

【プレママ】安定期に入りました

こんばんは。ももこです。 安定期に入りましたので、妊娠のご報告をさせていただきます。 これからはプレママ日記のような記事も増えるかと思います。温かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ひとまず安定期に入るまでの記録をまとめて…

持ち歩き用のポーチを新調しました

おはようございます。5時起きして一瞬ベランダに出てからの二度寝がマイブームのももこです。 下半期ということで通勤時の持ち物を何か新調したいな〜と思い、持ち歩き用のポーチを新しくしました。以前よりさらにコンパクトに軽量化して快適です。ポーチは…

【実録】婚活パーティーに潜入してみた

こんばんは、ももこです。先日、とあるお仕事で婚活パーティーに潜入してきました。 プライベートでも足を踏み入れたことのない未知の世界…どうなることやらドキドキでしたが、なんとか乗り切りました!今回はそこで学んだ「モテる人・モテない人」について…

【お金を出して綺麗になる】医療脱毛へ行くの巻(最終報告)

そろそろアウターが必要な時期ですね。こんにちは、ももこです。 肌見せの季節が過ぎ去ってからこんな記事を書こうとしています。その名も「医療脱毛最終報告」。(過去記事はこちら↓をご覧ください) 初回が去年の春、最終回が今年の初夏でした。約一年間で…

【10月のミッション】

秋ってなんだか時間が過ぎるのが早い…こんにちは、ももこです。 8月の激太りから1か月、未だに体重計に乗れていません。(恐くて) 【10月のミッション】 ☑︎ 保湿に力を入れる ☑︎ 運動習慣の立て直し 8〜9月は太る→見た目が気になって外に出るのが億劫になる…

心の底から「買ってよかった!」アイテム10選

今年度に入ってからQOLうなぎ上りのももこです、こんにちは! 今日は同棲を始めた頃から試行錯誤してきた中で、心の底から「買ってよかった!」と思ったアイテムをご紹介します。この子たちのおかげで生活が豊かになりました。本当にありがとう!これからも…

京都おでかけ♪秋冬はすき焼きがオススメ!

そろそろ鍋物が恋しいももこです、こんにちは! 実は昨年から挑戦している「市販の鍋つゆに頼らず美味しいお鍋を作る」プロジェクト、今年ももちろんやります!実家にいた頃はシンプルに水炊きか旨味たっぷりのすき焼きが定番だったのですが、結婚してからは…

京都おでかけ♪春夏は納涼床がオススメ!

サクッと第一弾衣替えを終えたももこです、こんにちは! この時期は秋色の五分袖ニットやスカートが大活躍。まだ真夏日もちらほらあるので、色味だけ季節を先取りしてお洒落を楽しんでいます♪ さて今日は京都でのオススメおでかけスポットをご紹介したいと思…

【9月のミッション】

あっという間に9月も半ばになってしまいました!ももこです。 【9月のミッション】 ☑︎ ボディラインをスリムにする! ☑︎ 食事と運動習慣の見直し あれこれ身体の変化もあり、ここ1ヶ月でなんと5kgも太ってしまいました…。要らないところにかなり贅肉がつい…

見落としがち?!コスメのお手入れ

こんばんは、ももこです。 突然ですが、コスメのお手入れってどのぐらいの頻度でされてますか?? お化粧直しの時にチラッと見えた隣の女の子がコロッケみたいな茶色いパフを使っていたり、分離してる…?と聞きたくなる状態のリップやクリームチークを使って…

ワードローブの整理(バッグ編)

シューズに引き続きバッグ難民のももこです、こんばんは。 以前はモノトーンのお洋服に差し色バッグの組み合わせが多かったのですが、明るい色のお洋服を着るようになってからバッグに悩んでいます。 いま手持ちのバッグを全部出してみるとこんな感じでした…

ワードローブの整理(シューズ編)

シューズ難民のももこです、こんばんは。 かなり前になりますが、靴について本気出して考えて見た記事がこちら。▼ 当時は「高価で質の良い物が至高!」と考えていたので、オーダーメイドシューズや海外のハイブランドシューズに心奪われていました。ただ最近…

夏限定!ワードローブ追加アイテム

こんにちは!ちょっぴり涼しくなって回復したももこです。 今回は備忘録として、夏だけワードローブに投入するアイテムをまとめたいと思います。日焼けや汗対策で荷物が増えがちですが、お気に入りアイテムを見つけて暑い日でもご機嫌&快適に過ごしたいです…

【8月のミッション】

こんにちは!お天気のおかげか精神状態がすこぶる良いももこです! さっそく今月のミッションを掲げておきます。 【8月のミッション】 ☑︎ 柔らかボディをつくる♡ ☑︎ 体重をキープする 暑さに頭がやられた訳ではありませんよ♡← 筋トレが趣味のお友達から、「…

手土産備忘録④(しょっぱいもの選手権)

こんにちは、上司が甘いもの嫌いで帰省土産に悩むももこです。 前回の帰省時は名古屋名物・坂角総本舗の京都限定「ちりめん天」をチョイス(逆輸入!)。山椒がぴりりと効いて美味しいひと品。 ・坂角総本舗「ちりめん天(14枚入り)」¥864 なんとこちらが大…

大人の自由研究②【ポートレートモデルに挑戦!】

こんにちは!ここ10年で一番の黒さのももこです!(…) 突然ですがワタクシ、2018年の目標として「写真映りを良くする」と掲げています。 【1月のミッション】 - 来世、美少女になる。 【2018年上半期の振り返りと下半期の目標設定】 - 来世、美少女になる。…

通勤用パンプスとそのお手入れ

暑くてもストッキングにパンプスのザ・OLスタイルが大好きなももこです、おはようございます。今日はお気に入りの通勤用パンプスとそのお手入れについてご紹介しますね♡ 今年から私服勤務の職場になったので、今まで以上にオフィスカジュアルを楽しんでいま…

大人の自由研究①【西洋美術史のおさらい】

こんにちは!社会人なのにすっかり夏休みモードなももこです。 働いていると、お仕事関連以外の知識をインプットする機会ってなかなか無いですよね。電車通勤の頃はよく本を読んだりしていたのですが、自転車通勤に切り替えてからというもの意識して時間を取…

週に一度のスペシャルケア♡

こんにちは!毎日暑いですね!最近はめっきりインドア派のももこです。 汗とか皮脂とかでドロドロになりがちな夏ですが、スキンケアやメイクってみなさんどうされてますか?わたしはとにかくすぐ汗をかくのでケアそのものはシンプルに手早く、その代わりなる…

【2018年上半期の振り返りと下半期の目標設定】

そういえば年始に一年の目標を立てていたのでした! 上半期が終わったので振り返りをします。 【2018年(上半期)のミッション】 ① 物の手入れをする 以前よりも出来るようになった!気がします!(…)転職してさらに時間のゆとりが増えたから?ただ、そのゆ…

男性ウケの良かった服まとめ

20代前半に着ていたもので、男性ウケが非常に良かったものを紹介します。 わたしは流行には疎いタイプでトレンドアイテムにはあまり手を出さない方なので、これからご紹介するアイテムは流行り廃りに関係なく着られるものが多いかと思います。お役立ていただ…

QOLをじわじわ上げるライフハック10選

おはようございます。ミニマリスト以上、一般人未満の荷物量を誇るももこです。 今朝はQOLを地味〜にしかし着実に上げるライフハック10選をお届けします。断捨離ブームに乗っかってある程度物を減らし切ったけどミニマリストには程遠い人にオススメのライフ…

【7月のミッション】

7月に入った途端、毎日暑くてバテ気味のももこです。こんにちは。 遅くなってしまいましたがミッションの振り返りと今月の目標設定です! 【6月のミッション】 ☑︎週1以上のペースでジョギング → × 暑すぎてダメでした!そのぶんホットヨガの回数を増やして頑…