来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手土産備忘録②(ご当地・京都編)

手土産備忘録、第二弾は京都です。 生まれも育ちも京都なもので、「そうだ、京都行こう」というキャッチコピーに全く馴染みがなかったのですが、実家を出て初めて知りました。京都、ありがたがられすぎ問題。どうしてそんなに?ってぐらい、皆さん旅行先に京…

手土産備忘録①(デパ地下お菓子編)

こんにちは大寒波!ももこです! 今日は年末年始のご挨拶用に、デパ地下で買える手土産備忘録を記しておきたいと思います。デパ地下大好きだから何時間でもいられちゃうんですが、キリがないのでリピートしてるものだけメモしておいて直行直帰を心がけようと…

情報に振り回されない

Twitter大好きももこです、おはようございます。 SNSやYoutubeで美容関連の記事や動画を目にすることがかなり多くなったように感じます。有益な情報をシェアできて便利になったのは確かですが、その分ストレスを感じる場面も増えていませんか?ステマや誤っ…

タイツに関する備忘録と冬服モテ

おはようございます。衣替え即タイツ着用派のももこです。 スカート大好き but 脚太としては、タイツが履けること誠に有り難く存じます。冬服バンザイ。あったかくて足を隠せる、なんて素敵な一石二鳥。今回はそんな至高アイテムであるタイツに関する備忘録…

2018年のカレンダー

先日はカレンダーを求めて京都まで行ってきました、ももこです。 結果、売り切れ。ネットも完売、再販については特に記載なし。毎年同じイラストレーターさんのものを購入していたのですが、今年は泣く泣く諦めました。 実家にいた頃は年末になると貰い物の…

【12月のミッション】

ミッションのことを忘れ去ろうとしていたももこです、こんにちは。 【11月のミッション】 ✔ 体重を減らす! これね…これ、これなんですよね…。 そう、これ… 11月の前半はね、頑張れたんですよ。毎朝5時~5時半には起きて、基礎体温と体重測ってから太陽礼拝…

旅の便利帳【後編】

おはようございます、ももこです。 続けて書こうと思っていたのに気づけば月をまたいでいました、お付き合いくださりありがとうございます。旅行編の締めくくりは服装についてのメモ。普段の服装(わたしの場合、ブラウスorニット×フレアスカートにパンプス…