来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手土産備忘録④(しょっぱいもの選手権)

こんにちは、上司が甘いもの嫌いで帰省土産に悩むももこです。 前回の帰省時は名古屋名物・坂角総本舗の京都限定「ちりめん天」をチョイス(逆輸入!)。山椒がぴりりと効いて美味しいひと品。 ・坂角総本舗「ちりめん天(14枚入り)」¥864 なんとこちらが大…

大人の自由研究②【ポートレートモデルに挑戦!】

こんにちは!ここ10年で一番の黒さのももこです!(…) 突然ですがワタクシ、2018年の目標として「写真映りを良くする」と掲げています。 【1月のミッション】 - 来世、美少女になる。 【2018年上半期の振り返りと下半期の目標設定】 - 来世、美少女になる。…

通勤用パンプスとそのお手入れ

暑くてもストッキングにパンプスのザ・OLスタイルが大好きなももこです、おはようございます。今日はお気に入りの通勤用パンプスとそのお手入れについてご紹介しますね♡ 今年から私服勤務の職場になったので、今まで以上にオフィスカジュアルを楽しんでいま…

大人の自由研究①【西洋美術史のおさらい】

こんにちは!社会人なのにすっかり夏休みモードなももこです。 働いていると、お仕事関連以外の知識をインプットする機会ってなかなか無いですよね。電車通勤の頃はよく本を読んだりしていたのですが、自転車通勤に切り替えてからというもの意識して時間を取…

週に一度のスペシャルケア♡

こんにちは!毎日暑いですね!最近はめっきりインドア派のももこです。 汗とか皮脂とかでドロドロになりがちな夏ですが、スキンケアやメイクってみなさんどうされてますか?わたしはとにかくすぐ汗をかくのでケアそのものはシンプルに手早く、その代わりなる…

【2018年上半期の振り返りと下半期の目標設定】

そういえば年始に一年の目標を立てていたのでした! 上半期が終わったので振り返りをします。 【2018年(上半期)のミッション】 ① 物の手入れをする 以前よりも出来るようになった!気がします!(…)転職してさらに時間のゆとりが増えたから?ただ、そのゆ…

男性ウケの良かった服まとめ

20代前半に着ていたもので、男性ウケが非常に良かったものを紹介します。 わたしは流行には疎いタイプでトレンドアイテムにはあまり手を出さない方なので、これからご紹介するアイテムは流行り廃りに関係なく着られるものが多いかと思います。お役立ていただ…

QOLをじわじわ上げるライフハック10選

おはようございます。ミニマリスト以上、一般人未満の荷物量を誇るももこです。 今朝はQOLを地味〜にしかし着実に上げるライフハック10選をお届けします。断捨離ブームに乗っかってある程度物を減らし切ったけどミニマリストには程遠い人にオススメのライフ…

【7月のミッション】

7月に入った途端、毎日暑くてバテ気味のももこです。こんにちは。 遅くなってしまいましたがミッションの振り返りと今月の目標設定です! 【6月のミッション】 ☑︎週1以上のペースでジョギング → × 暑すぎてダメでした!そのぶんホットヨガの回数を増やして頑…