来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【赤ちゃん】第一子を出産しました

おひさしぶりです。ももこです。 念願叶って4月予定日だった第一子を3月末に出産しました。38週4日での出産でした。2月のおわり頃から毎日何時間も歩いたり、階段昇り降りしたり、スクワットしたり…。「きっともう予定日まで産まれないよね」と腹を括って仕…

【プレママ】妊娠10ヶ月の記録と購入したものリスト

【35週】 前回・前々回の健診で体重が増えていなかったことに気を緩めてしまった+突然の眠気に襲われてお昼寝をすることがしばしばであまり運動せず。一応2〜3日に一回1時間半ぐらいは歩いていましたが、雨の日が続いたこともありなかなか思うように動けま…

お肌の曲がり角?!ひさしぶりの肌質診断

こんにちは、花粉にギリギリ競り勝っているももこです。 とはいえ去年は4月が酷かったので気を抜かずにいきたいと思います。 花粉で鼻がグズグズ、喉が痛い…ということはこれまでもよくあったのですが、今年はとうとう目や肌が痒いという症状まで出るように…

【3月のミッション】

こんにちは、暖かい日が増えてご機嫌なももこです。 お散歩に行ったら近所の庭園にチューリップやパンジーがたくさん咲いていて和みました。花粉症なのでしっかりマスク&ダテ眼鏡着用の不審者スタイルですが、今後も積極的にお散歩したいです。 【3月のミッ…

【プレママ】妊娠9ヶ月の記録と購入したものリスト

こんにちは。健診の待ち時間でぐったりなももこです。 いよいよ来月には正産期に入ります!個人的には正産期に入ったらなるべく早く産まれてきてほしいな〜と思っているので、ウォーキングだけでなくストレッチやスクワットも頑張りたいです。以下に妊娠34週…

【2月のミッション】

年々バレンタイン熱が冷めてきたももこです、こんにちは。 なんでも名古屋は全国最もバレンタイン商戦が熱い地域だそうで、この時期百貨店の催事場に足を運ぼうもんならそれこそ命懸けです…。 さて、そんな2月のミッションです。 【2月のミッション】 ☑︎ 表…

【プレママ】妊娠8ヶ月の記録と購入したものリスト

こんにちは。腰が痛くて野●萬斎のようにしか動けなくなってしまったももこです。 年明け早々メンタルを崩したり色々あったんですが、何とか立て直しました。周りが「子育て」に入っている子と「仕事」の波に乗り始めた子ばかりで中途半端な自分に苛立ったり…

手帳で夢を叶える!

冬休み最終日もまったりなももこです、こんにちは。 この頃よく耳にする「手帳活」、皆さんもご存知でしょうか?一方で「スケジュールはスマホ管理!」派の方もかなり増えているようですが、わたしはやっぱりアナログ派♡もともと文房具が好きなのと、スマホ…

【お金を出して綺麗になる】前髪パーマに行くの巻

こんにちは!まだまだ冬休み中のももこです! か〜なり昔の話になってしまうのですが、今回は「前髪パーマ」についてのお話です。前髪パーマしたのっていつだっけ…??と手帳をめくってみたところ、なんと2017年秋のことでした!一年以上前のことですが、先…

【プレママ】妊娠7ヶ月の記録と購入したものリスト

年末からかなりお腹が目立つようになったももこです、こんにちは。 12月前半まではお腹もそんなに目立たなかったので婚活パーティー潜入のお仕事( )にも行っていたのですが、そろそろそれも難しそうです。同年代の既婚者、しかも妊娠中の人に声かけられても…

【1月のミッション】あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。ももこです。 昨年も拙い記事をお読みいただきありがとうございました。本年もどうか宜しくお願いいたします! 2018年の1月に「2018年はご機嫌に生きる!」と宣言していたのですが、まさにこの言葉通り2018年はご機嫌な…