来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【7月のミッション】

ようやく梅雨入り感が出てきましたね、ももこです。 昨日は有給とってたんですが、運良く梅雨の晴れ間に遭遇しました。窓を開け放ってお掃除したり、お布団干したり、お散歩がてらお買い物に出掛けたり…充実した一日になりました。 さて、月末ということでミ…

【慣れるより習え】アイメイクアップレッスンを受けて(後編)

ももこです!先日ついに念願のアナスタシアさんに行ってきました! タイトル、「アイメイクアップレッスン」にしちゃってますが、アナスタシアさんでの正式名称は「アイブロウトリートメント」です・・・。通常はアイブロウトリートメントのみで¥4,800とい…

基礎ケアの見直し

実はツイッターで美容アカウント(もどき)やってます、ももこです。 と言っても、主に情報収集用の備忘録的なアカウントですが・・・。 美容(コスメ・ダイエット・整形・etc...)のトレンドを見るに、今は「土台づくり」が主流なようです。本来の美しさ、…

父の日のプレゼント選び

親孝行してますか?こんばんは、ももこです。 今日は父の日ということで、贈り物大好きな私が選んだ今年の父の日ギフトをご紹介します。 はい、ドン。 こちら、グランドフードホールさんのナッツです。 お酒好きの父、今年はアンディ・ウォーホルデザインの…

【お金を出して綺麗になる】ヘアアレンジサロンに行くの巻

不器用を極めた女、ももこです。 ヘアアレンジが苦手です。もともとの髪質がストレートなので髪を巻いても何もしなければ数時間で元通り、毛量が多いせいなのか手先が器用でないせいなのか、"くるりんぱ”でさえ出来ずにボコボコした不格好なかたちになってし…

【慣れるより習え】アイメイクアップレッスンを受けて(前編)

お化粧が苦手なももこです、こんばんは。 特に苦手なのがアイメイク。社会人二年目になるまで眉毛は描いたことなかったし、アイラインはこれまで何度か挑戦したものの未だに引けずじまいです。 そんなわたしがアイメイクに挑戦してみようと思ったきっかけは…

アラサーからは「可愛い」より「綺麗」

来世では可愛いの権化になりたい、ももこです。 あれだけ「可愛い」に固執してきた私ですが、アラサーになって一年が経過した今、気付いたことがあります。「可愛い子」は年とったら「昔はモテたんだろうな~。顔立ちは可愛い系だけど、子供っぽいしワガママ…

ここ一年で読んだ美容関連の本とか

通勤時間はもっぱら読書タイムのももこです。 ここ一年で読んだファッション・美容・インテリア関連の本をご紹介します。 というか、趣味の実用書紹介です。どうかお付き合いくださいませ。

【お金を出して綺麗になる】医療脱毛へ行くの巻

ムダ毛根絶を目指すももこです、こんばんは。 お姉さま方が口を揃えて仰る通り、医療脱毛は早く済ませておいた方がいいです。 できれば高校生のうち、金銭的に難しければ大学1~2回生のうちには是非。 エステとかの美容脱毛でなく、医療脱毛にしてください。…

資格検定おぼえがき

興味のある資格検定について調べました。 自分用に覚え書きです。 ・秘書検定 11/12 2/11 準一級 4,900円 一級 6,900円 飛び級だと面接で理由を聞かれるらしい… ・骨格スタイルアドバイザー 7/15~7/16 試験は8/26 (大阪会場) 2級 120,000円 ・化粧品検定 …

【6月のミッション】

初夏大好きなももこです、こんばんは。 【6月のミッション】 ✔ 胃腸を整える ✔ フェイスラインの肌荒れを撲滅する ✔ 資格の勉強を始める 先週から「一日一本、夕食後にヤクルトを飲む」という健康法を始めました。あと、朝メイクする10分程度「耳輪ゴム」し…