来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【10月のミッション】

結婚式ラッシュも既婚なので安心、ももこです。こんばんは。 26歳を迎えた今年、同期や一つ上の先輩が次々と結婚していきます。めでたい。 さて、まずは9月の振り返りから。 【9月のミッション】✔ 晩夏~初秋のワードローブを組み立てる → ◎ まずまずといっ…

コスメの消費期限を考える

ひょっとするとメイクよりもコスメのお手入れの方が楽しいかもしれないももこです、こんばんは。 一、二週間に一度はチップやブラシを洗浄し、ケースをアルコール拭きしています。あとは気になったときに口紅やチークの表面を少し削ってみたり。ドレッサー内…

女子よ、ハンカチを持て

おはようございます!初詣で手を清めた後にハンカチをすっと差し出すのが一番モテると思っているももこです! 人に差し出せるハンカチ、持ってますか?わたしは持ってます!!!!なぜならモテたいから!なんだかんだハンカチはモテます!古典的な手とはいえ…

【慣れるより習え】下着のフィッティング

女性用下着売り場が大好きなももこです、こんばんは。(語弊) 下着売り場ってときめきませんか?服を着てしまえば脱ぐまで誰からも見えないのに、あんなわずかな面積なのに、複雑な構造に繊細な縫製、こだわりの装飾や生地、贅沢の極みです。女性の形状に生…

わたしのPMS対策

毎月酷過ぎるPMSに悩まされているももこです、こんにちは。 女性の皆さん、PMS対策ってどうしてますか?わたし自身、生理痛とかは全くなく、始まってしまいさえすれば気楽なもんですが、とにかく生理前が酷い。まず10日前から暴飲暴食、しかも糖質ばっかりと…

転職のかたち色々

転職活動続行中のももこです、こんにちは。 なかなか決まりません。もとはといえば、業務内容への関心の薄さといまのままでの働き方(転勤がある。車で通える範囲ですが、公共交通機関利用で自宅から40分以内希望)、人間関係に悩み転職を志したのですが、い…

靴について考えてみる

とにかく足がデカいももこです、こんばんは。 足のサイズ、25.5cmって言い張ってますが本当は26.0cmです。加えて、幅広・甲高。身長があるのでヒールが高すぎるものはNG、かといって低すぎるのも気分がアガらないからダメ。(わがまま)靴が買えません。いや…

晩夏~秋のワードローブ整理(予定)

ニットとかタイツとかの秋冬アイテムが大好きで、ちょっと涼しくなると「よっっっっしゃ!!!!」と意気込んでしまうのですが現実はまだまだ暑い日もあったりして秋物着られるのなんてもっとずっと先…ってがっかりするパターンを26年間で学習したので(笑)…

【9月のミッション】

お盆過ぎから涼しくなるにつれ生気を取り戻しつつあるももこです。 三寒四温ならぬ三熱四涼というところでしょうか・・・。8月のあいだは「いや、まだだ…まだ夏だ…油断すると(夏休み最終日のエモい高校生カップルとかに)殺されるぞ…」と気が気でなかったの…