来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

OLおやつ

f:id:m-mmk:20171103195829j:plain

世間は三連休ですね!こんばんは、ももこです!(…)

わたしはちょこっとだけ休日出勤の予定があるのでほんの少~~~しブルーですが、そんなブルーな日でもおやつで自分のご機嫌とり♡「自分の機嫌は自分でとる」がモットーなので、飴も鞭も自らで管理します。

 

基本的にはお土産でいただくお菓子と自分で用意したナッツ・高カカオチョコレートをお供にコーヒーブレイク。11時と15時には集中力が途切れるので、それぞれ一杯ずつインスタントのブラックコーヒーを飲んでいます。

 

 

ナッツはカルディの素焼きミックスナッツ・フルーツ&ナッツミックス・生クルミをミックスしています。アーモンド・マカダミアナッツカシューナッツ・クルミがバランス良く入ったミックスナッツにドライフルーツの甘みをプラス、さらに大好きなクルミを増量♡といった具合です。高カカオチョコレートはスーパーで買えるものからオーガニックなものまで色々試して「カレ・ド・ショコラ」のカカオ88%に落ち着きました。「ザ・チョコレート」も大好きなので、新作が出るとそちらに浮気しがち・・・。金沢で購入した「くるみのおやつ」の缶に移して持ち歩いています。

f:id:m-mmk:20171103195832j:plain

 

「おやつはナッツとハイカカオチョコレート、それにブラックコーヒー♡」ってだけで急に女度が上がったような気分になれるのでオススメです。(笑)実際、栄養もあるし太りにくいハズだし、「これでますます美人になれちゃう♡」と思い込むことによるプラシーボ効果にも期待したいです。