来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【1月のミッション】

f:id:m-mmk:20180111193402j:plain

あけましておめでとうございます。

昨年は拙い記事にも関わらずお読みくださりありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

早くも3分の1が過ぎようとしている1月、いまさらながらミッションを記しておきます。ちゃんと元旦から心の中にはありましたよ!ほ、本当だよ!(…)

 

【1月のミッション】

✔ "いつでも人を呼べる家"をキープする

✔ 心身ともに(そして家も!)要らない物を削ぎ落す

 

年末年始でガッツリ断捨離、大掃除をしたおかげで清々しい状態の我が家です。ですがまだまだ要らないものがあると第六感が言っていますので、もうしばらく削ぎ落し期間続行です。いつお客様が見えても恥ずかしくない状態をキープする。いつ引き払うことになってもいいように片付ける。頑張ります。

 

また、退職まで残すところ3ヶ月を切ったということもあり、自分自身も年明けからどこかスッキリした気持ちで過ごせています。職場で築いてきた人間関係、良いものも悪いものもありますが、色んな意味で清算してから退職できればと思っています。

 

 

前月のミッション、

 

【12月のミッション】

✔ 体重を減らす!!!!

 

だったのですが、こちらも一応達成。ここ半年以上、減ることもなければ大幅に増えることもなく…という状態なので、今がベストなのかもしれません。しかし、見た目にはもう少し痩せていた方が良いかな…というところなので、自己満足のためにもうスリムになりたいです。文字通り身も心も不要なものを削ぎ落します。

 

せっかくなので、2018年のミッションも掲げておきます。

 
【2018年(上半期)のミッション】
① 物の手入れをする
② お金を増やす術を学ぶ
③ 写真映りを良くする
④ ヒップアップとくびれメイク
 
①は、この一年で身に着けるもののレベルアップをしたものの、それに見合うお手入れができていないと感じたので習慣づけのため。具体的には、靴や上着のブラシがけをする、アクセサリーを磨く、財布やポーチなどは定期的にケアする等といったことです。
 
②ですが、まずは「iDeCo」と「ふるさと納税」に挑戦したいです。本当は昨年の内に手をつけたかった!(;_;) ゆるキャリと豊かな暮らしを両立させたいので、収入は変わらなくてもいいけど代わりに支出を減らしたい、手元にあるお金を増やす方法を見出したい…と目論んでいます。
 
③は2017年も掲げていた目標でしたが達成できず。とにかく写真を撮られるのが苦手で写ることすら避けてしまうので、まずは撮られることに慣れたい…。Twitterなどでカメラがご趣味の方が誰でも歓迎!ポートレートモデル募集!練習台になってください!と仰ってるのをちょくちょく見かけるので、私で良ければチャレンジさせていただきたい…。本当に、本ッッ当に誰でもいいのでしょうか…?そのあたりの検討がついたら勇気を出そうと思います。(笑)
 
④はですね、全体的なダイエットとか、気になるO脚とか色々やるべきことはあるんですが、全部捨てました。しんどいことやりたくない!続かない!ので、得意分野に絞りました。いずれも短期間で効果を感じられた(のに続けなかった←他の部位を優先させた)ので、楽しいことをやる!綺麗になっていく自分を楽しむ!という感覚で始めます。ついでに他のところにも効いてくれるといいなー、ぐらいの気持ちで。
 
2017年はご機嫌に生きるためのベースができたので、2018年はいよいよご機嫌に生きる!今後もご機嫌でいるための準備をする!そんな一年にしたいです。皆さまにとっても素敵な一年となりますように♡