来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

持ち歩き用のポーチを新調しました

f:id:m-mmk:20181012182510j:plain

おはようございます。5時起きして一瞬ベランダに出てからの二度寝がマイブームのももこです。

 

下半期ということで通勤時の持ち物を何か新調したいな〜と思い、持ち歩き用のポーチを新しくしました。以前よりさらにコンパクトに軽量化して快適です。ポーチはずっと狙いを定めていたマリークヮントのもの。手のひらサイズで使いやすいです。

f:id:m-mmk:20181012182108j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:m-mmk:20181012182117p:plain

以前ご紹介したときからほとんど変わっていませんが、お直し用のパウダーをキャンメイクからパラドゥに、目薬をスマイルホワイティエから養潤水にしました。そして一番の変更点はカードミラー!以前はジルスチュアートオーバル型ミラーでしたが、軽量化を目指した結果カードミラーにたどり着きました。実際に使っているのはキャンドゥのものなのですが、画像が探せなかったので似たものを貼りました。無印良品のケースには、こちらも変わらず絆創膏と綿棒が入っています。

 

チークとリップはその日使用したものを入れているのですが、これだけ入れるとさすがにかさばる…ので、今後は絆創膏ケースとリップクリームをもう少しミニマルなものにする予定です。絆創膏ケースは薄いビニール製のものに、リップクリームは細身のスティック状のものにしたいです♪

 

f:id:m-mmk:20181012182133j:plain

結構たくさん入るでしょ?上手く位置を調整しないとパツンパツンになっちゃうので、今はみっともなくならないように気をつけて使っています。(笑)転職してから急なお誘いもぐっと減ったのでシェーバーやお直し用ミストはアウトさせました。バッグもA4サイズを入れる必要がなくなった&自転車通勤になったので、ミニサイズのリュックを愛用しています。持ち物をミニマルにすると身軽に動けてとっても快適!今後もさらなるミニマル化を進めていきます♡