来世、美少女になる。

来世で美少女になるため徳を積むブログ

【お金を出して綺麗になる】前髪パーマに行くの巻

f:id:m-mmk:20190103124252j:plain

こんにちは!まだまだ冬休み中のももこです!

か〜なり昔の話になってしまうのですが、今回は「前髪パーマ」についてのお話です。前髪パーマしたのっていつだっけ…??と手帳をめくってみたところ、なんと2017年秋のことでした!一年以上前のことですが、先日ヘッドスパの記事を書いていた時にふと思い出したのでこれもやったよ!いう証に書き残しておこうと思います。(笑)

 

結論から言うと、前髪パーマはイマイチでした。

というのも、わたしの髪質というか髪のサイクルと絶妙に相性が悪かったのです。もともと太い・硬い・多い髪質な上、サイドやバックは伸びにくい割に前髪だけ伸びるスピードが尋常じゃなく速いのです。月一回美容院に通っていたのも実は前髪カットがメインで、そのついでに毛量と毛先の傷みを整えてもらっていた感じでした。パーマがかかりにくい上に、すぐに伸びてしまったので効果が実感できなかったのです。

 

いつも美容院に行ってから半月ほど経つと前髪がジャマになってくるので、次に美容院に行くまでの間は前髪だけコテで巻いてどうにかしていました。面倒くさいし髪も傷みそうだし…という理由でチャレンジした前髪パーマでしたが、そもそもそんなにパーマがかからなかった上にすぐに伸びてカール位置が変なところに来てしまい、結局1ヶ月と保たないうちにパーマをかけた部分ごとカットという始末…。

 

ただ、髪のサイクルに合う方にとってはすごく便利で楽チンだと思います!

もとからパーマのかかりやすい髪質の方や、前髪が伸びるのが遅い方は一回かければそれなりに日持ちするでしょうし、朝の支度もかなり楽になるのではないでしょうか。

 

余談ですが、先日高校からの友人と遊んだ際の「ももこちゃんって髪型変えないよね〜」という何気ない一言がなんとなく引っかかってまして。これはディスられている…?!とも思ったのですがとりあえずそこは胸にしまっておいて、たまには前髪だけでも変化をつけてみようかなと思いました。前髪ひとつで顔の印象ってかなり変わりますもんね!今年は色々試してみます!!